※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
その他の疑問

猫砂のおすすめはありますか?猫が軟便や下痢の時の対策方法を知りたいです。現在は猫砂トイレを使用しています。

猫砂でおすすめありますか?😭💦
猫が軟便や下痢の時に汚れやすいと思うんですが、何かいい方法ありますか?💦💦
今は下に受け皿とシート、上にすのこと猫砂のタイプのトイレです!

コメント

まり

なるべく細かい、紙製の固まるやつを使ってました!
うちの猫も子どもの離乳食を盗み食いするせいでお腹を壊してずーっと下痢だったことがあります。
その時におしっこでも固まる紙製の砂の安価なやつを大量に買い、カキカキする時にうん子にくっつくようにと、しょっちゅうトイレを丸洗いしたので安いのに変えました!笑
今は盗み食いも落ち着いて戻ったのでシステムトイレ使ってます✨

• 麦

紙製の固まるやつですね!見てみます!😭
    えぇ!そんな事あるんですか!ずーっと下痢は可哀想なのに、原因がなんだか可愛い…😂
    やはり丸洗いになりすよね💦なるほどー!システムトイレは下痢が落ち着くまでなくてもかもですね!😭
    どうしても砂に少しついちゃうので、猫自身も多分匂いが気になるのか鳴き声が増えて💦
    ありがとうございます✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちはずっとライオンの猫砂(鉱物タイプ)です🐈‍⬛下痢でも結構固まります

• 麦

ライオンの猫砂ですね!
    お店で見てみます!
    下痢でも固まるやつがいいですよね😭
    ありがとうございます!!✨

• 12月2日