※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

声のかれが治らず、喘息の影響か副作用かわからず悩んでいます。声が低くハスキーになり、息子に絵本や歌を歌ってあげられない状況で、早く治したいと思っています。

声のかれ治らない…💦
持病の喘息で咳だしすぎて声枯れたのか、それとも喘息の吸入薬のステロイドの副作用なのかわかんないけど声のかれが水曜日から治りません🥲
薬が原因だとしたら吸入薬のあとちゃんとうがいしたはずだし、薬も変えてもらいました😣
地声が変わっちゃって低めのハスキーになってしまったし、喋るとしっかり声が出る言葉と声になってない言葉と混ざって話してる時に声ところどころ無音状態…
大きい声も出せないし、息子に絵本や歌を歌ってあげられない。どうしたら早く治るんだろう

コメント

M.say.1

吸入薬で声枯れたことあります💦強めのだと乾燥が酷くなるので、続くようなら相談した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    とりあえず、昨日の夜から吸入薬変えたばかりなので、もう少し様子みて見ようかと思います😣

• 12月2日
ゆか

同じようになったことあります💦2.3回💧
声枯れにはなるべく声出さないようにする、小声より普通の声の方が喉には良い、トローチより市販のヴィックスのど飴かなり良かったです。

子供もいるので声出さないのが本当に無理で大変ですが💧
あと加湿ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3回もなっちゃったんですか😭
    つい小声の方が地声に近い声出せるししゃべれるので小声にしちゃいます😣気をつけます!

のど飴ほんと手放せないです💦
    ヴィックスのど飴買ってみます😌

加湿もしまくってます😂
    夜は寒いから暖房つけてましたが、やめました!

• 12月3日
  • ゆか

ゆか

わかります💦普通の声だとかすれて声にならない時とかもどかしいですよね💨無音も😫こんなにカスカスで治るの?!と思いますよね…
    1度なると、なりやすいみたいですよ😱小声が良くないのは病院で言われたので確実だと思います😩

喉になんかできたの?!と思って喉が見えるカメラも耳鼻科でやりましたが、ただ赤いだけでした😅
    コロナ禍になったときはヴィックス全然無くて焦ったので、見つけたら確保して買い置きするようにしてます😭
    暖房乾燥しますよね💦私も加湿器だけです😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、年末年始も治ってなかったらどうしようと不安に思ってます😣
    病院で聞いたんですね😳!

カメラまで💦
    やはりみんなのど飴と言ったらヴィックスなんですね😂
    乾燥すごいです💦
    プラスで加湿器かけてても間に合わなかったので、風邪で高熱出したのもエアコンのせいだと思ってます😂

• 12月3日