※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
サプリ・健康

右腕に湿疹が出来てヒリヒリ感じる。帯状疱疹は増える?熱はないが頭痛あり。赤ちゃんや子供にうつるか心配。

帯状疱疹なったことある方。
今まで帯状疱疹なったことないのでわからないのですが
右腕に北斗七星のような湿疹が出来てました。弱くヒリヒリ?ピリピリするような
ほとんど気にならない程度です。
2日前に腕全体擦れたような痛さはありました。

帯状疱疹ならどんどん増えていきますかね?
特に熱があるわけではないんですが少し頭痛はあります。

帯状疱疹は赤ちゃん、子供にうつりますかね😞

コメント

のん

帯状疱疹、経験あります!
擦れると激痛、寝れません😇🫠
帯状疱疹特有のブツブツが出るのでその発疹と同じかどうかネットで見てみてください。

予防接種してなければ移る可能性があります。
同じお風呂には入らない、患部は触らせないを徹底した方がいいと思います✨
赤ちゃんだけでなく家族全員気を付けてください。(我が家は夫が水疱瘡になりました笑

• roomはじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今画像調べてみたら軽度の写真に似てました😣

熱も上がってきました🤦

• 12月2日
  • のん

のん

なんと!それは皮膚科に行ってください!
    抗生物質飲めばすぐ治ります!
    発熱もありますよね。
    体暖めると痛み和らぐので試してみてくださいね!
    お大事にしてください😃

• 12月2日
ツー

徐々に増えてて、ピリピリするなら帯状疱疹の可能性も高いです🤔

私の場合は、脇腹に帯状疱疹が出たんですがちっちゃいムカデに刺されたくらいのチクチクピリピリした痛痒い感じで、徐々にぶつぶつが増えていきました😂

帯状疱疹は、赤ちゃんの方はまだ予防接種をしてないので要注意ですが、上のお子さんの方は予防接種してるので患部に直接触れなければまぁ大丈夫だと思います🙆

回答ありがとうございます!
    まだ増えてるようには見えませんが熱も出てきました😞

ムカデに刺されたような跡で痛みもそんな感じです!

• 12月2日
  • ツー

ツー

熱も出てきてるなら、可能性が高いですね🤔
    症状出始めて三日目までに抗生物質飲み始めれば、神経痛が残ったりしないって言われたので、早めに病院に行ったほうが良いですよ🙆

• 12月2日
ママリ

日焼け?服で擦れたかな?という感じから虫刺されのような赤いポツポツが出ました。帯状疱疹になったことがある方から以前話を聞いてきたので帯状疱疹だ!と思ってすぐ皮膚科に行きました。やはり帯状疱疹でした。

発疹が出て72時間以内に薬を服用すれば悪化しないので、明日休日診療行くのをおすすめします💦

上のお子さんは予防接種指定ますよね?下のお子さんはまだだと思うので気をつけないとです。患部に触ったり、お風呂、タオルを共有したりしなければ大丈夫と言われました💡💡

回答ありがとうございます!!
    はい!2日前の痛みが擦れたような痛さでなかなか寝付けなかったです💧

赤いポツポツは見る見る増えた感じでしょうか?
    まだ発見して1時間位なのですが特に増えてる感じはなくて

• 12月2日