※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月でまだ歩かないことに焦りを感じています。ハイハイはするが歩かない状況で、立つことはできるが一歩が出ず座ってしまう。手を繋いで歩くと20歩ほど進むが、一人では歩けない。手押し車では自分で歩くことができ、楽しそうにしているが、焦りを感じて日々練習しています。

1歳1ヶ月の娘。いつ歩くのーーーー。
周りには長くハイハイしてた方がいいよ!
って言われるけど…
親としては周りの子達がみんな歩いてるのみると
やはり焦るし心配になるし、、、。

もちろんその子のペースがあるのはわかっています。

自分ではまだ立たない。
調子がいいと立たせて手を離したら30秒くらいは立ってるけどそこから一歩が出ずに座ってしまう。

手を繋いで歩くと
調子がいいと20歩くらい歩いてくれるけど
一人ではまだまだ一歩が出ない…

手押し車では最近やっと調子がいいと
自分で歩いてくれる。その時はすごく楽しそう。

もどかしくてもどかしくて…
毎日はい!歩く練習しよー!って言ってしまう自分。

娘のペースがあるのはわかってるけれども…
どうしても焦ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もゆっくりさんでした🥺周りがどんどん歩き出すのを見ると本当焦りますよね💦
でもこればかりは本人のやる気次第なところもあるので気長に待ちましょう☺️手を繋いでや手押し車でそれだけ歩けるのであれば一人歩きできる日も近そうです😳✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日私ばかりが焦ってしまいます、、、。
    気長に待ちたいと思います!

    • 12月8日
りーくんらぶ

上の子は1歳3ヶ月の終わりに
3.4歩歩いて、1歳4ヶ月頃から
急に歩き出しましたよ!
その時は周りと比べて焦っていましたし、
気持ちはよーーーーーく
わかりますが、本人のペースがあるのでゆっくり見守りましょう🎵

歩き出したら今度は目が離せられず、買い物が大変です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一歩が出てしまえば…なんですけどその一歩がなかなかね😭💦

    大変になるよー!とはみんなから言われます😂
    でもやはり早く歩いて欲しいです…!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

長女は1歳2〜3ヶ月で歩き始めたので、下の子がそれより遅かったら焦るかもです笑

比べちゃいますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいに生まれた子達がもう普通に歩いてるのを毎日見て本当に焦ってしまいます…

    今度2ヶ月遅れの子にも会いますがその子もすでに歩いているかも…💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    必ずしも歩くのが早いからって良いわけじゃないですからね^ ^ハイハイが長い方がいいって言いますし!
    あと、個人的にはそんなに早く歩かなくていいと思ってます笑
    歩き出したら更に目が離せず大変なので😅
    ゆっくりでいいよーって感じです笑

    • 12月8日
akeyuchi

慎重派なんですね☺️
保育士をしていますが、1歳半で歩き始めた子いますよ。でもその子は特別発達が遅れてる、とかもなく順調に成長し、2歳児クラスになる時は誰よりも口が達者な女の子となってましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    娘も口達者になりそうな感じがします…😂

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ1歳1ヶ月になりますが歩く気配ありません!
10ヶ月くらいの時の方がやる気あったみたいでよくスクワットとかしてたのですが笑

うちは手を繋いで歩くとかもしたことないです😂

ずり這いの時期は早くハイハイしてくれないかな、なんて思っていましたがずり這いが見れなくなると寂しかったのでハイハイもたくさんしてほしいと思ってます!

歩き出したらもう見れないハイハイの姿、歩くと一気に赤ちゃん感なくなるなと個人的に思っているので、かわいいハイハイの姿をたくさん見れる私たちラッキーじゃないですか??
今のうちに可愛い姿たくさん残しておきましょ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もこの子早く歩き出しそうだ!という予兆があったのでファーストシューズも早めに買ったのに…😭💦です。

    そうですよね。
    今しか見れない姿をたくさん焼き付けておきます!

    • 12月8日