※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食を追加する際の悩みです。ミルク後に離乳食?泣いている時に作る?皆さんはどうしていますか?先輩方、アドバイスをお願いします。

超超遅ればせながらいよいよ3回食を始めたいと思います。。。

今は昼と夜にあげてるので、朝ごはんの離乳食を追加するイメージなのですが、これまでは朝泣いて起きる→ミルクだったのでどうしたものかと悩んでます。

ミルク飲ませてから離乳食??
泣かせておいて離乳食作る??

皆様どうされてますか?
先輩方、教えてください😭💛

コメント

ママリ

朝お子さんより早く起きて、準備したらいいと思います😊
準備できてから起こす感じで。

朝はパン、パンケーキ+フルーツなど、簡単なものにしていましたよ。
今もそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦

1分1秒でも長く寝ていたい派だったので子供より早く起きる発想がなかった😂!そうですよね、早く起きて準備すればいいんですよね笑笑

寒くなって起きるのも億劫すぎますが頑張ります!ありがとうございます🥰💛

• 12月5日

7時に上の子と👶と一緒に起きて、7時15分20分には食べてます😊

泣かないで起きるので待たせてますが、泣くなら先に起きますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦

泣かずに起きてくれるの羨ましいです☺️💛私も今は7時頃に下の子が泣いて起きる感じなんですが、朝ごはん準備のために早く起きなきゃですね、、、😂😂

がんばります、ありがとうございます☺️💛!

• 12月5日