※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院後、内科に行かなくてもいいか迷っている。血糖値は食事で管理中。同じ経験の方、どうしていたか知りたい。

切迫早産で入院中です。来週退院するのですが、
妊娠糖尿病のため病院で管理食を食べてました。
食事だけで血糖値も落ち着いているのですが、
退院後、内科に診察に行っても行かなくてもいいよ!
栄養指導したカロリー取ってれば大丈夫だと思うし
と、先生は言うのですが。。。
測定器も貸してもらえなさそうなので
買うとなるとあとちょっとだし。。。

同じような方どうしてましたか?

コメント

みっこ♡

私も妊娠糖尿病で食事療法中です(*Ü*)
私は入院もなく、妊娠糖尿病の診断がついてから栄養指導を受けた内容を参考に自炊で食事療法をしていますが、毎日の血糖値測定などもなく、月に1回、内科へ行って血液検査を受けてここまできてます!
ちょうど昨日が内科の日でしたが、32週を過ぎたから、巨大児のリスクはほとんどなくなったと言われて、あとは周産期トラブルがないように次回の検査まで頑張って!と言われました(*Ü*)
ちなみに、次回の36週の時にいく検査で内科は最後と言われました(*´˘` )
食事でコントロールできてるなら、臨月に入り妊娠も残りわずかだから、よほど酷い食事にならなければ大丈夫ってことなのかな〜?と勝手に思ってました〜!笑

  • チロル

    チロル

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    退院と同時に生産期なので言われた通り食事療法だけで大丈夫そうってことですかね!
    さすがに3ヶ月も入院してて
    また内科にいって血液検査とかもーいやだし。。。笑
    自炊してコントロールして頑張ってみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 3月4日