※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

幼稚園の行事で一人参加が多いですか?周りは家族で来ることが多く、一人だと寂しいと感じることがあります。

シングルマザーではない方で、幼稚園の運動会や発表会などの大きな行事も全て一人で行っていて普段からワンオペだって方いますか?
意外と両親揃って行事にくる家庭が多く心細く感じませんか?😂
自分は割と平気なのですがふと周りを見ると父親は当たり前に来ていて祖父母まで揃って来ている家庭も少なくはないので、ポツンと一人だけでいるとなんだかなぁ…とふと切なくなります😅

コメント

chitta

普段からワンオペです!両親揃ってるところもあれば、母親もしくは父親だけというところもあるし、全然気にしないです(^^)
でも、動画と写真を自分が1人で担わなければならないプレッシャーは少なからずあります笑

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね、娘の幼稚園は恐ろしいぐらい一人だと目立つので何だか切ないです🥲撮影せずにゆっくり見たいですよね😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ1人です。
運動会だけは旦那を呼んでます。

発表会も遠足も私だけですが、ご両親揃ってるご家族を見ると「お休みしやすい職種なんだー」「お父さん、育児に積極的なんだな」とか思って羨ましくなります。

うちの旦那は自営業で有給がないので、よっぽどのことがないと来てくれません。

• はむはむ

はむはむ

今年の運動会は偶々夫が来てくれましたが奇跡みたいなものなので、場所取りと撮影やら一人でやるので大変です😵
    確かに思います(笑)今時子供の為に休むのは当たり前なんでしょうね🤔✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    そういう社会の雰囲気はとてもいいことだと思います😊
    我が家も運動会だけはこれからも連れていこうと思ってます。

• 12月4日