※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
お仕事

友達の紹介で1年働いているが、転職を考えている。シフト削られたり、日曜出勤の負担が大きいため、事務職に転職したい。転職するか悩んでおり、友達や子供の関係性も考慮している。どうすべきか意見を求めている。

友達の紹介でパートを始めて1年。
転職する可悩んでいます。

最低時給&日曜出勤ありですが働きやすい職場です。
今まで調理部門で3時間半の勤務だったのを、販売部門の仕事も覚えて今月から6時間に増やして頑張ろうと思っていましたが、シフトを削られ、日曜日勤務の負担も大きいことから、平日のみの事務職(4年経験あり)に転職しようかと思っています。

販売部門の仕事もできたらシフト削られないと言われたのに、一日ですがシフト削られました。
早朝入れる人が優先だからーと言われ、製造部門も覚えたら絶対に削られないと言われました💦(3部門しかなく、2部門の仕事ができるようになったけど、昇給は来年11月です)

シフトを削られたのが先週で、一気にサーッと冷めてしまいました。
パート先の人は私が転職を考えているなんて思ってもおらず、今後も都合よく働いてもらうつもりでいます。
ただ友達(ママ同士も子供も幼馴染で、上の子が同じ幼稚園&小学校、下の子が同じ保育園、毎週日曜日に遊んでいます)の手前、転職するのはどうなのかと悩んでいます。
皆さんなら割り切って転職先を探しますか?
ご意見お願いします🙇

コメント

🔰

思うように働けないので困ってて退職を考えていますって揺さぶりかけたら削られないようになったり、昇給したりしませんかね?🤔

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    調理部門の大学生が就活がうまくいかず、シフト決定後に急きょ社員になるため今月から製造部門に移動になったので今後は12時までは削られないと言われました。
    しかし、日曜日出勤はマストだし、製造部門も覚えないと希望通りロングで入るのは難しそうです←話が違う。
    販売部門もレジを教えてもらい、1時間だけフォローありで接客、レジ経験ありなのと商品を覚えていたのもあり後は一人でやらされました💦
    日曜日出勤がなくなり、時給が上がれば製造部門を覚えてそのまま勤務するのも構わないのですが、上がっても30円UPらしく、それなら社員になればと💦
    昇給は全店舗一律11月なので無理だというのは前々から聞いています。

• 12月2日
  • ここママ

ここママ

頑張る気持ちでいたのに、冷めたら事務の方が平日のみでさらに時給いいしって思ってしまって😢💦

• 12月2日
  • 🔰

🔰

自分の中で色々思ってても相手には伝わらなくて何も変わらないですし。
    世の中にはあまり働きたくないママもいますからね。
    しっかり働きたいことを伝えてダメだったら辞めたらいいのでは?
    でも働きやすい職場って本当に少ないので環境的にはいいんだろうなと思います。

• 12月2日
  • ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    働きやすい職場って少ないのですね😲💦
    それならもう少し踏ん張ろうかな💦
    環境は最高にいいです。
    子供の体調不良の欠勤や早退も快く了承してくれますし、調理部門の時はおしゃべりしながら楽しく働いています!
    シフト削られないよう再度話してみます。
    下の子が小学校入るまでは働きやすいことが一番ですかね💦

• 12月2日
  • 🔰

🔰

休めば陰口、
    仕事内容の不平等さがあったり
    おしゃべりなんてできないところが多いと思います🤔

酷いと病児預けて働けとか圧力もかかってきますしね😱

楽しく働けるってなかなかないです。

• 12月2日
  • ここママ

ここママ

そうですよね😢
    前の仕事はマタハラで(上司に辞めるよう勧められ)自己退職扱いで辞めさせられたので、今の職場は環境良すぎてびっくりです!
    若い可愛い子は証拠も特別なことも何も無いのに、お局たちの妄想でオジサン上司と不倫しているんじゃないって嘲笑われていました(数分差でトイレ離席したから不倫らしいです)💦
    最低時給で仕事は忙しいけどノンストレスで楽しく働けているので貴重ですよね!!!
    頑張ろうと思えてきました🙌
    ありがとうございます🙇❤️

• 12月2日