※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめはありますか?価格も気になります。軽の車に取り付けて、夏に広い車に移動予定です。

こんにちは✳︎
みなさまこちらのチャイルドシート
いいと思いますか?
お値段もお手頃なのでしょうか?
いまは軽の車につけて、夏ごろには
広い車には取り付ける予定ですが…
オススメあれば教えてくださぃm(__)m

コメント

Anna/Mizuki

重そうですね(T^T)
付けたり外したりしないんであればいいでしょうが、するようでしたら大変そうですね(T^T)
西松屋など行くともっとお手頃なお値段のものもありますよ☺︎

のこゆ

最近ネットで同じ物を購入しました。
横向きに寝かせれるのはアップリカで運転中でも振り向けば顔の様子伺えるなと思いこちらを購入しました!

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♥︎⃛たしかに重そうです💦西松屋にもお手頃価格のあるんですね〜見に行ってみます。

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♥︎⃛回転式がほしくて…お値段はお手頃なんですね(^^)

まるこめ

同じの使ってます(*^◯^*)
もうこんなに値段落ちてるんですね!私がもらった頃は多分四万近くしてたと思います。
使い勝手いいですよ!うちは気に入ってます(^^)
ただ軽横倒しで使ったら後ろの席をほぼ占領しちゃうかもしれません💦

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♥︎⃛そーなんですね!あたしの実家も旦那の実家も少し遠いので横向きに寝かせれるってゆうのに惹かれまして、取り付けは難しいですか?付けたり外したりの予定なのですが。

ゆは

これと同じ物使ってます(^^)

結構大きいので横に倒したら場所取ります。チャイルドシートの隣に座らないなら大丈夫だと思いますけど、軽だと結構狭くなりますよ(´・ω・`)広い車に付け替えるなら全然大丈夫ですね!あと、しっかりしてる分重いですね(¯―¯٥)笑

まだ横向きでしか使ったことないですけどうちの子は安心して寝てくれてます(笑)横に座ると頭の方からしか顔が見えないところが残念です(´・ω・`)あと、オムツ替えのときとか外に出てからやってます。雨降ってると大変です(笑)

でも新生児から使えるのでいいと思いますよ(^^)

ちぷあんママ

同じタイプの使ってます☆
軽だと後ろにコレ乗せると、その横には人は座れませんね^^;
でも首座れば後ろ向きにも前向きにも出来るし、特に不便は感じてません(*^^*)

☆いくママ☆

うちは、アップリカのフラディアを使っていますが、正直かなり場所取ります‼
でも、シートがフラットになるのは、寝ちゃった時、寝心地良さそうですよ♪
回転式は高いですが、乗せ降ろしが楽です!
チャイルドシートは、命に関わるものなので、日本製の信頼出来る物を買いました。
高かったですけどね(笑)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます\(ˆoˆ)/そんなに高かったんですね(´_`)なるほど〜。狭くなりそうですね〜旦那の車、あたしの車に付けたり外したりは大変ですかね?(´_`)基本は横向きは使わないのですが…長距離のみです♥︎⃛

まるこめ

それがチャイルドシートの取り付けは全て旦那に任せたので、未だに取り付け方わかってないんです´д`;
でもかなり重そうなので取り外しは大変かもしれません…>_<…

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます\(ˆoˆ)/なるほど〜。軽だと後ろには乗れなさそうですね(´_`)
長距離の時だけ横向き使用なので…もうちょっと小さいのにしよーかな。(´_`)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます\(ˆoˆ)/そーなんですね♥︎⃛
参考になります。ありがとうございます。

YU-mama

多分同じタイプのもの使ってます☆
持ち運びは重たくて支えの棒?の間によく指挟んで結構危ないです💦
けど重いのと支えの棒があるのでその分しっかりしてるので安全性はあると思いますよ☆
横向きにしたりするのは最初はわかりづらかったですが慣れると全然大丈夫です❤️

軽でNboxに乗ってますが、うちの場合は横に人は全然乗れますよ🙆💕

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます。アップリカは日本製ではないですよね?(´_`)日本製はなになありますか?:;(∩´﹏`∩);:

ゆーかゆーか

なるほど〜
参考になります
ありがとうございます\(ˆoˆ)/

☆いくママ☆

アップリカは、日本製ですよ♪
前の方も書いていましたが、回転式でこの値段は、安いと思いますよ(*^^*)
でもフラットシートは、場所取りますが、オススメです!

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます。
そーなんですね、やはり重いのですね(´_`)
すこぐ参考になります(^^)ありがとうございます。

ゆーかゆーか

なるほど〜ありがとうございます😊🙌参考にさせて頂きます♪

☆いくママ☆

すみません(^_^;)
日本製というか、日本のメーカーですね(笑)

あんちゃんまん☀︎

同じものを先日西松屋にて購入しました!
回転式でリクライニングが
かなりフラットになるので
購入を決めました(´ω`)
値段もお手頃でしたし₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
確かに回転式なので13キロあり
かなり重たいと思いますが
回転式希望なら重さは
仕方がないかなと思いますʕ-̫͡-ʔ

あこ

このチャイルドシート使ってます!
車も普段は軽につけています!

西松屋の定価も同じ値段で、たまにセールで27000くらいになってますが。
デメリットは、軽で横向きフラットにすると、後ろの席は狭くなります。
ただ、夏に乗り換える予定とのことなので、大丈夫だと思います♪
私も休日はエスティマに付け替えてお出かけしてますが、エスティマなら狭く感じません!

メリットは付け替えが簡単です!
シートベルトで固定するだけですよ!
今まで使っていてこれで良かったと思っています!

ゆーかゆーか

ありがとうございます(^^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございますm(__)mそーですよね、回転式だと重さありますよね♥︎⃛(^^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます(^^)西松屋にもこれあるんですね(^^)みてみたいと思います♥︎⃛
付け替えが簡単なんですね(^^)
参考になります♪