※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

1週間前、夫の浮気が発覚しました。相手は私も知っているし会ったことの…

1週間前、夫の浮気が発覚しました。
相手は私も知っているし会ったことのある、旦那直属の部下の未婚の若い女。
女は夫が妻子持ちだし、これ以上無理分かってるそうで、
夫も一時的な感情であって家庭崩壊したくない、離婚はしたくない。関係は既に辞めている。だそうです。
まぁ毎日職場で合うし始まる時間も終わる時間も同じ。仕事終わりにまた会ったりしてても残業と言われれば、残業。っももぉこれからは信用なんかありません。飲み会も同じだし。二次会?どーせまた2人で二次会なんだろ?って感じ。
本当に腹たつし、気持ち悪い👎
でも、私はパートだし、ちょうど1年前にマイホームを建てたばかりでローンもあるし、この家気に入ってるから出て行きたくないけど、夫の名義。
貯金もたくさんあるわけじゃないし、経済的にシングルは難しいです😣
でも1番は子どものことを考えた時に、子どもたちには父親の存在は必要なのかなと思ってます。だから、仮面夫婦をやっていくしかないのかなと思っています。
職場が同じだしまたどーせ関係は続くだろうけど。。
夫はどー言う心理なのか、馬鹿なのか、実母に正直に話したそうです。今、わたしたちがこのような状況だと言うことを。
よくわかりません。。
他に浮気されたけど、子どものために仮面夫婦でおられる方いますか??その後、浮気を繰り返されてもスルーできてますか?
結構メンタルやられてます。強めのコメントはお控え下さい😭
自分の親にも何でも話せる姉にも誰にも相談できずに苦しいです。

コメント

ママリ

女に慰謝料請求などはしないんでしょうか?😢
少しは痛い目にあってもらわないと、繰り返しそうな気がしますし、よほど優秀なATMでない限り浮気繰り返されたらスルーするの難しいと思います😭

私も仮面夫婦になろうと思ったことがありますが、無理でした😂

• むー

むー

肉体関係がないと慰謝料とれないとネットに書いてあったのですが、どうなんでしょうか?慰謝料取る場合ってやっぱり弁護士必要ですか?😣
    変なことは一切してないと言っており、LINE全てみたけどそのようなやりとりはありませんでした。でも私は疑ってます。けど証拠もありませんし。。

ママリさんは別れたんですか?😞

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね、肉体関係があったという証拠が無いと慰謝料はとれないですね🥲
    泳がせて証拠掴むとか…。
    取る場合は弁護士に入ってもらった方がいいと思います。
    取らない場合でも弁護士に一度相談に行くと色々な知恵授けてもらえますよ😊

私は別れないことを選択していましたが、仮面夫婦が本当に精神的に辛かったので、自分が心から納得するまで徹底的に話し合いました💦

• 12月2日
ありす

会社に話したらどうですか?
部署移動する、クビになるなど色々あると思いますけど😓

• むー

むー

ATMなのでクビになると困ります。
    会社の方の奥様たちや同期たちとは繋がりはあるので繰り返したら皆んなに話すとは言っておきました。

• 12月2日
  • ありす

ありす

もしクビになるとしても、女の方ですよ😅
    妻子持ちだと分かってだし、むーさんから連絡すれば罰を受けるのは相手方です🙆‍♀️

• 12月2日
  • むー

むー

そおなんですね🥺
    女の方が罰せられるんですか!!
    やめてくれれば助かります😇

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

家建てて8ヶ月で
離婚しました笑
そんなことより
そんな人といることが
無理でした(浮気ではないです)

お金が心配なら
2人から慰謝料貰っちゃえば
いいと思います!!

離婚しても子どもたちのパパには
変わりないですよ🥹
養育費もたくさん貰いましょう。。

• むー

むー

8ヶ月!?
    その後、お家はどうされましたか??
    療育費ってどのくらい貰えるものなんでしょうか??

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那が住んでいます☺️
    私は1人3万の9万貰ってます!
    お互いの収入などによって
    変わりますが、旦那さんがいいと
    言えばもっと増えますよ🥹

• 12月2日
aya

わぁ、苦しいですね🥲💦

うちはずいぶん前から仮面夫婦で浮気などが原因ではないですが、なんとかやってます!
でも子供にとってはあまり良い環境じゃないよな…と常に感じてます😭
これからも一緒に生活していくなら、きちんと旦那さんと話し合いして、浮気相手も職場辞めてもらうとかして、仲良く夫婦としてやってほしい…です😭
時間はかかるだろうけど、仮面夫婦はおすすめできないです🥲

• むー

むー

お子さんたち仮面夫婦であることひ分かってますか??
    確かに良くはないですよね😩
    うちは今なら小さいから子どもたち気づかないだろうけど、これからは、うちの親は普通じゃないのかな?と無駄な心配させちゃうのかな。。なんて思っちゃいます😢

• 12月2日
  • aya

aya

うちも子供は6歳で仮面夫婦がどんなものかは分からないはずですが、ただ家のなかでほぼ喋らない親のもとで育てられると悪影響だよなぁって思います🥲
    夫婦仲のいい明るい家庭で子供には育ってほしいですよね😭💦

• 12月2日
ぷーたん

家の旦那も同じ職場のシングルマザーと不倫してました。気づいて言うか悩んでましたがしんどくなって話して…それから頻繁に喧嘩したり話し合ってました😔
とりあえず別れて相手から慰謝料なしで旦那から慰謝料もらいましたが相手の女に制裁ないのがずっと許せないでいます…
しかもまだ同じ職場で働いているのでそれも余計許せなくて相手にやめて欲しいってずっと思ってます😔
私も2人は別れたけどまだ繋がってるんだろうなって思ったりもします。旦那は二度としないって言ってくれましたが…
離婚はしたくないって言われて私も離婚が現実的じゃないしシングルで子どもたち育てられないし子どもたちもパパ大好きだからこのまま頑張ろうと思っています。やり直すって決めてもしんどいし、考えないようにしてても突然フラッシュバックしてイライラしたりめっちゃ泣いたりしてます😢今は旦那も言ってますがATMでいいって言われたのでそう思うようにしてますがそれでも全部がそう思えない自分もいます🥲

• むー

むー

同じような状況です😭
    シングルではやっていける自信もないです😞だから何とか頑張って離婚だけは避けたいのですか、私も家に居ると色々考えてしまって泣いてしまいます。
    子どもたちに心配かけないように、こっそりと。
    今までみたいや関係に戻れるのか不安でいっぱいですよね😣

• 12月2日
  • ぷーたん

ぷーたん

シングルになってやって行ける自信ないですよね😭子どもたちを旦那に渡すことも考えましたが現実的じゃないなって思って😔やはり色々考えて泣いちゃいますよね🥲たまに旦那にイライラしすぎて気持ちぶつけたりしちゃいます…😔
    同じです😢今までみたいに戻れないって思う時が時々あります🥲

• 12月3日

他の方へのコメントを読みましたが、奥様や同期たちと繋がりがあるんですね😳それなら信頼できる奥様や同期の方へ「主人が不倫していたら教えて欲しい」とコソッと伝えておくのもありだと思います。

社内で不倫が多い会社で働いていましたが、どうしても社内では噂話が広がりやすいのでもし不倫していたら知ってる方多いと思います。

それと会社に話すのは下手したら名誉毀損になってこっちが悪者になってしまうので気をつけてください😭

• むー

むー

そおなんです。よくBBQとかで集まったりしてたので奥さんたちとLINE交換してます。
    同期もみんな私とも同い年だし、話しやすいってのもあるんですが、旦那の周りに不倫のことを話すことが、何だか可哀想な妻って思われたくないって言うのも正直あります。同期の奥さんたちも同い年で、個人的に遊んだりすることもあるので、知られるとちょっと辛いです😢😢なので、繰り返さない限り出来るだけ隠したい自分もいます😔

名誉毀損になることもあるんですね💦気をつけます😖

• 12月2日