※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

前髪に白髪を見つけたが、まだ目立たない。抜いたが、髪染めはいつから始めればよいか、自宅or美容院でできるか相談。

前髪に白髪を5本ほど見つけました。
前髪だから見つけやすいだけでおそらく見えないところにもあるような気はしているのですが、、まだパッと見はそんなにないようです。

その前髪はすべて抜いてしまったので今のところないのですが、どのくらいの状況で髪染めなどし始めましたか?
また、それは家でできる髪染めですか?美容院ですか?

コメント

ママリ

私も2人目産後から急に白髪が増えて、前髪の分け目のところにたくさんあります。目視で5本以上はあります!😭

抜いても生えてくるし、抜くと短い白髪が余計に目立ちますよ💦
え?猫の毛でも刺さってるの?って感じで、短い白髪がピンっと立ってきてかなり目立つので、私は抜くのを辞めました😱毛質が硬いから余計かもですが。。
白髪染めはしてないですが、もう白髪抜くのは辞めて、白髪ぼかし?でハイライトなどを入れたりしてる時期もありました!普通にヘアカラーすると目立たなくなるので、私は明るめカラーでいつも染めています💡
市販品で染めることもあるし、美容院で染めることもあります!
ただ、市販品は痛むので、余計に白髪になりやすい?とも聞いたことがあって…可能なら美容師で毎回染めた方が良いかと思います😓✨
ちなみに私28歳です。。いつも髪結んでいるので、頭頂部にキラキラ光る白髪めっちゃ目立ちます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いですね!
    私は高齢出産だったので産後だからなのか歳だからなのかもわからなくて😅
    でも同じ悩みの方がいて参考になります!
    地毛が茶色いので染めたことがなかったのですが、、私も髪固めなのでピンと出てくるかもですね😵白髪のために染める日が来るとは。。
    美容院高くつきそうですけど、あきらめてがんばります😵💦
    ありがとうございます‼️

• 12月2日