※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
家族・旦那

夫が忘年会で毎週飲み会に参加し、家事や育児を一人でこなす妻がストレスを感じています。さらに、家族の忘年会や新年会にも参加したくないと感じています。忙しい中、家族の行事に参加する必要があるでしょうか。

12月になり毎週毎週忘年会という飲み会予定の夫。
金曜日に飲みに行き泊まって昼頃帰宅、その後昼寝。
私は家事+土曜日の子供2人の別々の習い事の送迎をして座る暇もない位忙しく動いているのに。
しまいには夫の父と兄と3人で忘年会もすると。
「毎週毎週飲みに遊びまわっていい身分ね。稼ぎは一緒なのに家事も育児も私だけだしあなたの存在価値って何?正直ストレスしかないんだけど」とキレてしまいました。
さすがにまずいと思ったのか日付のお伺いがあり希望日を言いましたが、結果違う日にちで。
「聞いてないと」ぬかす夫に腹が立ち
「飲みに行って実家に帰って一生帰ってこないで結構」と。
ヘラヘラしてる旦那に腹が立ちます。

この忙しい12月にわざわざ家族の忘年会っていりますか?
どうせ1月は新年会と言われ義実家に集合して男共は呑んだくれです。
正直顔も見たくないのでコロナ禍で会わずに済んでたのでもう憂鬱です。

コメント

ルーパンママ

家族の忘年会なんていらなくないですかね😂
どうせ正月に会うのにって思います😂

  • ししゃも

    ししゃも

    いらないですよね!
    理由付けて飲みたいだけです😭

    • 12月3日
ままり

家の旦那も年末だ、飲み会だって浮かれてます。
腹立ちます。
3食昼寝おやつつき。

  • ししゃも

    ししゃも

    自由に呑んだくれて幸せそうですよねー!!🤨

    • 12月3日