※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後97日の男の子、身長68cm。成長曲線からはみ出ているが、自分で測ったため正確か不安。健診で再度測る予定。体重は7.15kgで曲線内。

生後97日、三ヶ月の男の子の身長について。

ショッピングモールにある授乳室にある身長を測るやつで測ってみたら、68cmでした。

足をぴーんと伸ばした状態で測りました。

成長曲線からはみ出てるのですが、私が測り間違えたのでしょうか(´ºωº`)

もうすぐ健診に連れて行くのでそこで正しく測ってもらうつもりなのですが…


生後三ヶ月なったばかりで68cmは大きすぎですよね?

私も旦那も背は高いけど(´ºωº`)

体重は7.15kgで、曲線内です

コメント

りょさむ

初めまして!

大きすぎ…というわけではないかと思いますよ!
うちも3ヶ月の時に68cmはありました!
旦那も私も大きいのでまぁそうだよね!って感じで健診で言われましたよ!

ぴーちゃん

その前の計測からどのくらい大きくなったか、が問題だと思いますが、小さいなら心配だけれども大きいのはそんなに心配することじゃないのかなと思います!

大きすぎて心配であれば、健診の際に聞いてみたらいいですよ(^o^)
うちは完母なのに体重が曲線からはみ出そうです…(笑)