※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

旦那が将来実家に帰ることを考えており、同居は嫌だと伝えている女性。実家をもらうことに納得しておらず、夫婦2人で住むなら検討したいと思っている。要望を親や兄弟と話し合いたいと希望している。

旦那は長男なのですが家を購入することは考えてなくて将来的に実家に帰るそうです。
(今住んでる賃貸が狭すぎて引っ越ししたいのですが、旦那的には次引っ越しのときは実家に帰るときだそうです)
同居は私としては嫌ですし旦那には伝えてます。
実家を貰うのも旦那が勝手に言ってるんですけど私はそんなに納得してない状態です。
強いて言うなら、子どもたちが巣立ってからなら夫婦2人で住むならありかなと思うくらいで。
隣に義姉の家があるし…

旦那独断で決めれることじゃないからもっと親や兄弟で話し合ってほしいいんですけど…

実際旦那の実家をもらって生活されている方いますか?
家族でどんな話をして決められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貰う、というかいずれ戻って
二世帯をリフォームして一緒に住む予定です。
正直嫌です。すっごく嫌です。
気遣わなきゃいけないし面倒くさいし
何より旦那が今より何もしなくなりそうでそれが腹立つから嫌です。
喧嘩しづらいし、そういう所をなーんにも考えてない旦那にも腹立つし。
仕方ないと言われればもう何も言えませんが、
せめて完全に別居型の家じゃないなら嫌だと言います。

  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    一緒となると絶対嫌ですよね!
    そうなんです!
    同居とかなるとさらに何もしなくなるだろうし親に甘えそうだし私にはデメリットしかないので同居は旦那に断ってます!

    家を将来的に貰って住むとなっても自分の理想の家じゃないしやっぱり嫌だなと思っちゃって😢

    • 12月2日
春

うちの旦那と同じ発言しててビックリです!!
うちの旦那も長男で義実家同居をさせられて私と義母で大喧嘩して解消になってアパートに行きましたが旦那が
「おやが死んだらこの家(実家)は俺のものだから家は買わないよ」ってずっと言ってたのに、アパートに引っ越して半年ほどで隣の家にイライラしてきて集合住宅に住むのは無理だ!家買おう!って言ってきて義実家から離れたところに家買いました!