※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

発表会で親が舞台上から話しかけてくる様子が気になります。発達相談中ですが、状況を見守っています。

発表会で舞台上から、パパはどこー?!やママ見てるー?!
などと話しかけてくるばかりしたのですが、おかしいですよね?発達相談はしていますが、様子見続きです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんならあるあるですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですかね?😭
    うちの園では息子しかしてなくて…空気読めなさ加減に悲しくなりました。

• 12月2日
ひまわりママ

我が子も発達グレー(年中です)で様子観察中です。年少で初めての発表会なら、普通の子でもあるあると思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ひまわりママさんの園では何人かいましたか?
    こちらは息子だけでして😭

• 12月3日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

マンモス園なので 年少クラスだけでも75人はいます😅

去年 年少時の発表会では息子は「パパーママー」とかは全く言わず、楽器や歌を必死にやってました。
    大きなホールなので全員一緒に立ってましたが、7~8人くらいの子が手ふったり「パパー!!ママー!」「あ、みつけた!!」と指を差したりして 保育士にたしなめられてました😅

• 12月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    多いですね😳
    うちの園もたしなめてくれれば少しはおさまったかもなのですが、野放しだったため、暇があれば話しかけてきてました😓
    来年は普通にできることを祈ります😢

• 12月3日