※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳時の乳首の痛みを和らげる方法について、つまんでマッサージ以外にもっと良い方法はありますか?

授乳のとき、乳首がきれて痛いのを防ぐ方法はありますか?
妊娠9ヶ月です。助産師外来があり、乳首の状態?を見てもらいました。上二人のとき、痛くて大変な思いをした話をしたら、かたいのが原因だから、つまんでマッサージをしてと言われました。
つまんでマッサージをすると、お腹がはってしまい、毎回不安になります。つまんでマッサージする以外になにかいい方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時固かったせいか、根本が切れて大変痛い思いをしました😂
2人目の時は、つまむのと、びよーんて伸ばして根本の皮膚が強くなるようにしてたら切れたりはほとんどしなかったです👍あとは産後病院にピュアレーン、ラノリンクリーム、サランラップ持っていって、必ず切れる前からケアしてました。全然痛みが違いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます!!
    やはり、するのとしないのとでは違うのですね!
    いつくらいから、やりはじめましたか?
    いまやるとお腹がはってしまうのが怖くて💦

• 12月4日