※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

阿見、土浦、つくば、かすみがうら、石岡周辺で計画分娩可能な病院はありますか?それともどこでも計画分娩してもらえるでしょうか?茨城県の産婦人科について。


阿見、土浦、つくば、かすみがうら、石岡辺りで
計画分娩できる病院ありますか?

実家遠方、仕事もしていて夫も単身赴任中なので
計画分娩でしかうめません😂無痛じゃないです!
それともそういう場合は
どこでも計画分娩していただけるのでしょうか?


茨城県 産婦人科

コメント

夜空の星

無痛でしたらつくばのなないろレディースクリニックがやっていますが、自然分娩はどうなんでしょうかね💦

  • 🫧

    🫧


    なないろさん人気ですよね✨️
    ありがとうございます!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

2年前に阿見にある東京医療大で
計画分娩(促進剤を使った自然分娩)をしました!
もともとお腹の子が大きめで、予定日過ぎても生まれなかったらこの日に計画分娩で月曜日入院、月曜日出産、金曜日に退院で12,000円支払って、お釣りが来ました😳

  • 🫧

    🫧


    医療大完全個室なのに安いと聞きます😳
    もし良かったら口コミというか良かったところや悪かったところ、先生たちと優しさとか教えて欲しいです☁️
    地元では個人の産院が当たり前だったので医大と聞くとあまり良いイメージがなくすみません😅

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私でよければ長いですけど書きますね🥰
    もともと、1人目がつくばのなないろで産む予定が予約が埋まってて医大に紹介されたのですが、ここで良かったと思ってます!

    今回三人目の妊娠ですが、全員医大で出産予定です☺️
    というくらい医大が好きです😂
    悪い点は無いです、強いていうなら

    ・建物が古い
    ・増築してて迷路
    ・先生によっては診察時間長く待つ
    ・ご飯は質素
    ・建物内乾燥してるので喉がすごく乾く
    ・病棟内自販機しかない
    ・病棟の外にコンビニがある

    悪い点として書きましたが、わたし病院でしか食べられない質素な食事が好きで😂
    健康的な気分になります😌
    入院中の食事の豪華さを求めてないので不満じゃ無いです😅
    お祝膳もあり、毎日の3時のおやつも美味しく毎日楽しんでました😋
    あと気になる点があればその都度答えます!

    良い点
    ・先生みんな優しい
    ・看護師さんみんな優しい
    ・助産師さんさらに優しい
    ・完全個室
    ・費用が安い
    ・手ぶら入院できる

    ここのスタッフで嫌な人誰もいないくらい、みんな優しくて
    夜中子供預かってくれるし、1人目の時は自分でよう椅子湯入院グッズ色々あったのに
    2人目入院のときはパジャマも貸し出し、タオルも貸し出しになり
    ほぼ手ぶらで入院でした😣
    割り箸、歯ブラシ、お風呂セットと下着くらいしか持っていかなかったような🧐

    と,長くなりましたが質問あればなんでもどうぞ!

    • 12月6日
  • 🫧

    🫧


    ご丁寧にありがとうございます✨️
    充分すぎます😳😳
    先週フライングで検査しててまた今週末陽性だったら受診しようと思ってたんですが
    私もなないろかまつばらが第1候補かなと考えていたところでした🤣
    そして3人目です!
    遠くもないのでかなり魅力的に感じました😳🤍

    ちなみに面会や立ち会いなどは現状しているかわかりますか?🥹

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産費用ですが
    1人目 7年前
    水曜日 朝4時出産 日曜日退院
    普通分娩 約6.5-7万の間

    2人目 2年前
    月曜日 夕方出産 金曜日退院
    普通計画分娩 約12000円でおつりくる

    3人目 これからなので分からないですが
    今回は計画無痛分娩なので10万はかかるかなー?という見込みです😅

    • 12月6日
  • 🫧

    🫧


    ありがとうございます✨️
    計画無痛だとホームページでは普通分娩+5,6万とみました!
    10万でも安いくらいですね😳

    最近は立ち会いや面会はあるか分かりますか?🥹

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎉
    私もまつばらさんも気になってました☺️!!
    結局費用の安さとスタッフの皆さんが優しいので戻ってしまいましたが😂


    面会…今年に入ってから復活したそうです🧐
    週一回30分 中学生以上2人までの入室が可能
    医大ですので他の入院してる人たちは面会が1週間前に予約必須ですが
    産婦人科は入院期間が1週間もしないで終わるため、前日までに面会予約すればいいとのこと🥹
    ただ、中学生以上2人までしか入室できないからよく考えてねということでした


    立ち会い…今現在はやってないとのこと😓
    私は3月が予定日なのでその時は再開してるかしてないかはまだ分からないけど希望は捨てないでと言われました😂

    悪い点でコンビニ遠いってさっき書きましたが、
    アウトドアな私は買うものがないのに頻繁に外に出るのに子供を預けてコンビニ行くのが楽しい時間でした🍀
    なので、多分わたしの感覚が他の人と違うので参考になってるか不明ですが🥲

    • 12月6日
  • 🫧

    🫧


    ただまつばらさんが計画分娩してくれるかがまだ問い合わせてないのでなんともという感じで😂💭
    安くてスタッフさん優しいのは大きいです👏🏻

    中学生以上なら確実に子どもたちには会えないのですね🥹
    やっぱり医大だと色んな患者さんいるから厳しいんですね🥹

    私もじっとしてるの嫌です🤣
    ご丁寧にありがとうございます✨️
    とても参考になります🙌🏻

    • 12月7日
  • 🫧

    🫧


    またまたすみません、ちなみに検診時子ども付き添いは出来ないですか?🙄
    下の子が3月までは自宅保育で🥹

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は子供連れて行ったことないのですが、妊婦さんでお子さん付きの方よく見ます☺️
    大丈夫だと思いますよ✨
    私も小学校の冬休みと診察が被る時があるのでその時は連れて行こうと思ってます😌

    • 12月7日
  • 🫧

    🫧


    ありがとうございます!
    出来るなら益々候補に入りました☺️
    丁寧に教えて頂きかなり助かりました🙏✨️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます🥺✨
    こちらこそ、自分語りを聞いていただき楽しかったですー🍀
    また何かあれば質問してください😋

    • 12月7日
  • 🫧

    🫧


    度々すみません💦

    なないろに初診予約できたのですが
    託児の条件も厳しく融通効かなすぎて阿見医大と迷うようになりました😭笑

    そこでお聞きしたいのですが
    初診や検診は予約制ですか?🥹

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちはー☺️
    なないろ、厳しいのですね😰
    最近知り合いでなないろで無痛出産しだ人が、あとが詰まってるから早く退院してくれって言われて初産で4日で退院させられてました😂

    阿見医大は初診含め毎回予約制です。
    紹介状がないと別途7000円は取られます😭

    7年前、なないろで紹介状かいてもらった時は5000円でした😓

    2人目と今回は土浦のお産はしてない産婦人科に通って紹介状を600円で書いてもらいました☺️

    土浦の通ってた産婦人科も子連れOKで、30週頃まで通えますよ😌

    • 12月11日
  • 🫧

    🫧


    ありがとうございます😭
    なないろは託児と診察どちらもあいてないと予約とれないし
    初診も2週間先でした😂一応予約はおさえたんですが毎回これは大変なので悩んでます💭

    結構高いですね💦紹介状かいてもらうのがいいんですかね?🥹

    私も土浦住みです!
    毎回土浦市内の個人院で初診してから
    紹介状かいてもらってという形にしてますか?
    出来るなら里帰りの時のように近くの個人院で検診受けれるまで受けて
    紹介パターンが楽で理想です🥹👏🏻

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね!!
    子連れにはなないろって通いにくいですね😣

    毎回紹介状書いてもらってます😋
    わー!同じ土浦なんですね!
    石川クリニックさん、初診も健診も予約なしで通えます!
    内診のときとかは子連れで行ったことないのでわからないので、子連れ可能か電話で聞いた方がいいかもしれないです😞

    まさに、石川さんでギリギリまで通って紹介状もらうパターンです!
    今回は無痛分娩の予約も早めにしておきたいのですぐに紹介状もらいましたが、前回はギリギリの30週まで通って
    32週から阿見医大行きました🙆‍♀️

    • 12月11日
  • 🫧

    🫧


    そうなんです😭設備や条件もとても有難いんですが😭
    そして初診まで分娩予約とれるかわならないそうで😭

    私も二人目の時石川さんで里帰りまでお世話になりました🤣
    最近は分かりませんが3年前のコロナ禍は未就園児なら子連れOKで有難かったです🙆🏻‍♀️
    紹介状どうする?の時に阿見医大さんでとお願いすればいいですか?
    事前に阿見医大に問い合わせしないとですよね🤔?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長い返信ごめんなさい😰

    石川さんだったんですね🤣!!
    じゃあ土浦でも住んでる地域近いかもですね☺️
    いまも未就学児OKですよ⭐️

    2人目は心拍確認してもらった時に、阿見医大で産みたいってお話しして
    じゃあ、30週の健診時に紹介状渡すからそれまでに阿見医大に初心の予約とってねって言われました!

    今回は無痛分娩で産みたいから阿見医大に先に連絡して
    無痛分娩の予約数が決まってるので
    阿見医大の顔合わせとして予約を早めにとってくださいと言われました😅あと紹介状も!と、!

    予約が取れたら石川さんにギリギリまで通っていいよと言っていただいたのですが
    阿見医大、毎回4D検診もしてくれてて(前回の妊娠の時は別料金で一回だけ4Dしてくれる)のに感動してこのまま阿見医大通うことにしました😅

    • 12月11日
  • 🫧

    🫧


    本当ですね😳😳
    石川さん今でも予約制じゃないですか?
    結構待ち時間あったイメージあります💭

    30週辺りでコンタクトとっても
    確実に分娩可能なのでしょうか?😳

    4D良いですよね☺️
    ということは今回からは毎回4Dしてくれるようになったんですかね☺️
    それならめちゃくちゃ嬉しいです✨

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石川さん、2人目(2歳児)のときも今回も予約制じゃなかったです🥺
    午前開院と同時に入ったりしてすぐ呼ばれました🙂
    午後仕事早退して15時頃行ってもすぐ呼ばれてたので、いつも長いなーってときで1時間くらいでした😎

    多分、普通分娩なら大丈夫だと思いますよ!😋

    そうです!毎回4Dしてくれます🍀

    • 12月11日
  • 🫧

    🫧


    ありがとうございます✨️
    本当にすごく助かりました😭🙏🏻

    夫ととも話してとりあえずは
    なないろ初診予約はできたので
    分娩予約できなかったら
    阿見医大にしようってなりました😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです😌✨
    分娩予約取れると良いですね🍀
    また何かあればいつでも聞いてください😌⭐️

    • 12月11日
  • 🫧

    🫧


    こんにちは!度々すみません😭
    なないろで予約してたのですが
    想像以上につわりがひどく
    近場の方が楽で阿見医大検討中です!

    他の方の投稿でみたのですが
    阿見医大はエステがあるってみたんですが本当ですか!?😳
    あと個室の件ですがトイレやシャワーなどは共同ですか?🥹

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️
    つわり辛いですね😣
    そんな中子育てお疲れ様です😭

    1人目(7歳)のときはフェイシャルエステ付いてました!
    多分入院費に費用が含まれてたんでしょうね😳

    2番目(2歳)のときはオプション扱いで幾らかは覚えてないです😓

    今回はまだそこまでのお話を聞いてないので入院中のことはわかってないです😣ごめんなさい😖

    トイレやシャワーは共同です!
    トイレは三つくらいあり、よくみる小綺麗なトイレです👍
    シャワーは二つあって婦人科系で入院してる人と共同です!
    朝一、看護師さんにシャワーの予約何時に入れますか?って聞かれます🍀

    • 12月19日
  • 🫧

    🫧


    ありがとうございます!
    やっぱりつわりで日によってむらがあるので
    自分の都合で行ける方が助かりますね🥹

    そうなんですね😳😳
    いえいえ!とんでもないです!
    わかる範囲で教えていただけるだけでかなり助かります😭
    よくみると小綺麗に笑ってしまいました😂笑
    産前産後割とトイレとの戦いなので
    個室についてると有難いですが
    数あるなら妥協できそうです😂
    シャワー予約制は前の産院と変わらないので大丈夫そうです☺️
    ありがとうございます✨️

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回初のつわりを経験したので気持ちをお察しします😭

    少しでも役に立てたならよかったです😢

    トイレもしかしたら四つとか??
    よくある殺風景だけど汚くはないトイレなので小綺麗という表現にしました😂

    でも外来で使うトイレより、病棟のトイレの方が綺麗なイメージでした⭐️

    • 12月19日
  • 🫧

    🫧


    初めてですか!?羨ましい🥺
    全員経験してますが3人目がかなり初期からあるのと
    現在何も食べれず飲めず状態でダントツひどいです🫠

    もうこんな状態なので近々石川さんに行かなければ身が持ちません😂
    ありがとうございます✨️

    • 12月19日
Mama

私は牛久ですが、セントラルで計画分娩でした!

  • 🫧

    🫧


    ありがとうございます!
    ちなみに最初からその予定でしたか?
    予定日超過からの計画分娩は経験あるのですが
    こちらで産むのは初めてで🥲

    • 12月3日
  • Mama

    Mama

    最初から計画分娩でした!

    私は自然に陣痛が来たらと思ったのですが、理由は忘れてしまいましたが計画分娩の方がいいとの事で計画分娩にしました!

    • 12月4日
  • 🫧

    🫧


    ありがとうございます✨️
    参考になります🙏🏻

    • 12月4日