※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機で乾燥機能を使うと、Tシャツやカットソー、シャツは乾燥できます。シワになりにくいですが、ボタン付きの服は乾燥しない方がいいでしょうか。

ドラム式洗濯機使われてる方教えてください。
乾燥機能でTシャツやカットソーやシャツなども乾燥されてますか?
シワシワにならないんですか?
縦型だとシワが寄るのでタオルしか乾燥させていません。
あとは、ボタン付きの服は乾燥しない方がいいでしょうか?

コメント

rin

pansonicのドラム式洗濯機使ってます!
素材によりますかね、乾燥かけても全然大丈夫なやつも時々あるので、そういうのは乾燥してます!
ただ乾燥してシワがつくやつとかシャツ系は乾燥せず取り出して部屋干ししてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体操服、ヒートテック、パジャマ、靴下は乾燥かけて、大事に使いたい服とかは乾燥かけないって感じがいいでしょうか?

• 12月2日
  • rin

rin

そうですね、高い服とか大事なやつは乾燥してないです!
    でも基本的にはほとんど乾燥してますし、布団とか毛布とかシーツとかその日のうちに洗って乾燥までできるので重宝してます✨

• 12月2日
はじめてのママリ

乾燥が終わったらなるべく早く取り出して畳むかハンガーにかけるかしたらシワにならないです(*^^*)
長い時間が経つとシワシワになっちゃいます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに取り出して畳むことが大事なんですね💡
    ありがとうございます!!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ドラム式ですが、シワシワなっちゃいます🥺
アイロン当てるの嫌なので、雨続きの日はバスタオル以外は乾燥30分とか1時間くらいで取り出して、半乾きで部屋干ししたりしてます。

はじめてのママリ🔰

Tシャツとかなら基本的にシワシワにならないですね
娘の幼稚園のブラウスもシワシワにならないです

ただ乾燥しやすいものしにくいものがごっちゃになってるときは乾燥しやすいものが多少シワになるときがあります

いろいろつかってみて自分で確認して 工夫したらシワシワにならない外干しよりふわふわです🤗

今年発売した東芝のやつです