※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
お仕事

クレジットカード作成時の勤務先は、市役所の住所か保育園の住所かで意見が分かれています。皆さんはどちらを書いていますか?

公務保育士の方いますか?
クレジットカードなど作る際に、勤務先が必要ですが
市役所の住所書いてますか?それとも自分の勤務している保育園の住所ですか?

私は今まで保育園の住所を書いていましたが、
市役所が雇い主となるんだから勤務先は市役所でしょ!
と旦那に言われ、でも市役所内にいないんだから保育園が勤務先でしょ!としょーもない言い合いになりました。笑

皆さんどちらで書いてますか?😂

コメント

deleted user

役所から人材として派遣してるならそうだと思いますが、公立の保育園に所属してるならグループ会社みたいなもので勤務先は保育園になるのではないでしょうか🤔

  • ka

    ka

    正規職員なので公務員なんですが、電話番号が市役所でもその場にいないから保育園かなと思っていたのですが、、、
    役所から人材派遣ということになるんですかね?😅

    • 12月2日
みり

保育士ではなくて公務員看護師でしたが

勤務先は◯市立△病院、勤務先住所は△病院の住所、勤務先電話番号は病院の電話番号を書きました!

市役所に勤務してるわけではないですし🥺

クレジットカードなどでは在籍確認とかもされるので市役所の電話番号を書いても本人の所属部署には繋がらないですよね?

  • ka

    ka

    ありがとうございます!
    同じ考えの方多くて安心しました😮‍💨

    • 12月2日
ちゃーん

勤務先とあれば深く考えずにいつも保育園の方で書いていました😳

  • ka

    ka

    そうですよね!!私もそうでした!🤭

    • 12月2日