※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

37.9度でもインフルエンザの可能性があるか相談中。自身は検査陰性だが医師からインフルの可能性指摘。隔離解除は正しい判断だったか悩んでいる。

熱が37.9くらいでもインフルってありえますか?

昨日主人がインフルエンザ陽性 39.6度 咳あり
私、明け方から熱が出始めて37.9度 咳あり 検査は陰性でした。
もうすぐ2歳の娘がいて、熱もないし元気いっぱいです。

私は陰性でしたが、医師からは、ちょっと検査が早かったかもね、インフルエンザだよ。ご主人にもインフルだったって伝えていいよ
と言われインフルの薬をだされました。

今までは主人を隔離していましたが、
主人は熱は37まで下がり、私がインフルならどっちみち娘もかかるだろうし、育児を手伝うと言ってくれたので隔離はやめました。この判断で正しかったのか悩んでいます。

医師がインフルだろうから隔離はやめていいよと言われたのでそれで良かったですかね?💦
文章めちゃくちゃですみません💦
37.9度くらいでもインフルだったかたいますか?

コメント

とも🍀

熱が出ない時でもインフルの場合があるので、37.9でもインフルの可能性はあります。
わたしが数年前にかかった時は37.0台+頭痛、関節痛でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出ない場合があるのですね!
    ありがとうございます🥺

• 12月2日
しまうま

私も先週インフルでしたが37度後半でした!予防接種したからかなあと思います。
夫婦でインフルになり隔離はしませんでしたが、娘にうつさないように手指消毒、マスクはかかさずやっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は予防接種今年し損ねたので、37.9であり得るのかなぁと疑問で😵‍💫
    手指消毒、マスク徹底したいと思います!
    ありがとうございます🥺

• 12月2日
まろん

子どもですが、37.5℃でインフルエンザAでした。
お大事にされてください。