※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

抱っこヒモは自分に合ったものが必要ですか?エルゴがしっくりこず、主人から危険だと言われました。ベビーカーがまだ届かず、他の抱っこヒモも使いこなせません。

抱っこヒモはお店で購入したほうがよいですか?エルゴをもらったのですが、いまいちしっくりこず(私が肩幅狭いから?)主人からは試着などちゃんとして自分に合ったものを買ったほうが子供も窮屈そうでかわいそうだし、危険だから1人で外出たらダメと言われました。ベビーカーもまだ届かないので、子供連れて抱っこヒモ探しに行こうかと迷ってます。ユーチューブなどで見ても私の理解力が低いので、エルゴ以外にも2つほどオークションで格安購入した抱っこヒモも使いこなせてません。。

コメント

reika。

私はインサートなしで使えるエルゴアダプト使用してます!

インサートありもした事ありますが私は無理でした(;´Д`)

• キチノスケ

キチノスケ

エルゴアダプトいーですよねー
    せっかくエルゴもらったからこれを使いたいですが、うまく活用できないストレスも、、

• 3月5日
  • reika。

reika。

アダプトは楽にできるし息子も毎回すぐ寝ます(笑)

やはり使いやすいのが一番ですよ!
    試着した方がいいです\^^/

• 3月5日

エルゴベビーインサート付けて使っています。身長157cmの細身なで肩です。
お店で試着して決めました。
サイズはワンサイズでした。

他のもお店で試着しましたが、一番簡単だと思えたのがエルゴでした。
抱っこ紐ってすっごく複雑ですよね(^_^;)
エルゴもお店の人につけかた2回も指導してもらってやっと1人でつけれました💦
他のは全くもって1人では無理でした💦

そして買ってから我が子でやったらまた訳がわからなくなり、、、💦
ギャン泣きされながら3回ぐらいやり直ししたら、いい感じにすぽっとはまって、我が子も同時に泣き止み、やったー!!って感じでした(笑)

しっくりこない原因は、肩の部分ですよね?
赤ちゃん乗せずに装着して、肩ベルトをグッと前に引っ張ると背中のバックルが安定するところがあると思うんですが、わかりますかね?首のすぐ下くらいまで来ると安定するはずなんですが、、、

そこを確認してから、実際に赤ちゃん入れて、脇に垂れてる肩ベルトを引っ張ってあげると赤ちゃん苦しくなくていいかもです。

って、文章で書くと意味不明ですね(^_^;)
お店で試着して、やり方聞くだけでも違うと思いますよ〜〜(°▽°)

• キチノスケ

キチノスケ

ご丁寧にありがとうございます
    教えてもらってもなかなか大変なんですねー
    子供と2人で協力して頑張るしかなさそーですね‼︎
    やってみます^^

• 3月5日
きいろ

私もいくつか抱っこ紐を持っていますが、正直低月齢の時はどれもしっくりきませんでした😄💦回数こなすことが必要かな?と思います。
赤ちゃんの体がどんどんしっかりしてきますし大きくなってくるので、そうしたら今お持ちのものでも使えるようになるかもしれません(´∀`)

あと、エルゴは小柄な方には合わないなんて話を聞いたことがあるので、肩幅が狭いのは原因のひとつかもしれませんが、いろんな方がエルゴしてるのを見かけるのでそんなに差があるようにも思いませんね😱

• キチノスケ

キチノスケ

やっぱり回数ですよねー頑張ります
    最後のコメントは確かにそーですよねー
    色々な人が使っているということはそーいうことですもんねー

• 3月5日