※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の発表会に参加してほしいけど、自営業のため忙しいのに最後まで休まないと言われていたのに参加しないらしい。他の自営業者は休んでいるのに、自分の店を休めないのは納得できない。怒っているので、子供たちと美味しいものを食べに行くことにした。

上の子最後の発表会だから絶対休みにしてね!!
と前々から伝えてそのときは行くと言ってたのに結局厳しいらしい。
自営で激務なのはわかるけど子供の行事のときくらいは店休みにして絶対参加ねと約束したのにこれですか😇
自営だから自由が効くとか言ったのどの口ですか😇
忙しい忙しいばっか言ってるけど自分のお店なんだからその日休みにすればいい話じゃないのか。
他の自営の方はそうされてるんよ😂

もともと私は土日休みの安定した職を希望していたから余計腹が立ちます。

むかつくので今日は子供達と美味しいもの食べに行こう🤝🏻

コメント

み

すごーくわかります😭

自営だから自由が効く
何度聞いたことか😂
実際は仕事仕事…

できない約束はしないでって口癖のように言ってます🥲

美味しいもの食べまくりましょ!!!!!

• ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます😭
    このフレーズ自営の方よく言うイメージあります笑
    ほんと、裏切られたこっちの身にもなってほしいですよね...
    同じ方がおられて嬉しかったです。お互い自分の機嫌取りながら頑張りましょうね〜😭✨

• 12月2日
みぃ

自営だから自由が効くけど自営だから働かないとですもんね😅

え?俺は仕事だけどって我が家でもよく聞きます😩
土日関係ないです🫣

• ママリ

ママリ

なかなか難しいですね😓
    頑張ってくれてるのはわかるんですけどね💦行事は出ると約束して始めているのでおいい〜ってなっちゃいます笑
    土日休みの旦那さんほんと羨ましいです😂

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

うちも発表会ギリギリまで仕事して昼ご飯食べてお昼寝してまた午後も仕事行きました😅
    仕事が忙しいと言う割にお昼寝する時間は取れるんかーい💢って感じです😩

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

我が家と同じで笑っちゃいました笑笑 うちの旦那もよくちょっと昼寝させて...と言います笑笑 共感しまくりで勇気出ました😂自営夫の嫁の会があったら楽しそう🤣

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

楽しそう❗
    だけど我が家は働いてる割に稼いでこないので自営って両極端ですよね🤣

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

たしかに... 稼ぎが凄かったらなんとも思わなくなるんですかね😂

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

どうなんですかね🤣
    めちゃくちゃ稼いできてファミサポ的なのにお金掛けてくれるなら許せるかも🤣

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

なんでも自由にお金使わせてくれるならアリですね🤣そんな未来がくるといいな〜笑

• 12月2日