※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開し、妊娠可能性について相談しています。帝王切開出産後の1年以内の妊娠経験について聞きたいそうです。

※性生活の内容あります。

産後1ヶ月で生理再開し、以下のように生理きていました。
3/31 帝王切開で出産
5/10 産後初生理
6/16 周期37日
7/19 周期33日
8/23 周期35日
9/23 周期31日
10/22 周期29日

11/23が生理予定日でしたが来ていません。

行為は前回生理終わってから
10/28、11/10・16 ゴムなし外出し
11/24.・25 ゴムなし中出し

妊娠可能性はありますか?

もし妊娠していても元々二人目早く欲しかったので産むつもりですが、第一子が帝王切開での出産だったので1年以内の妊娠になります。そこが少し不安で。。

生理予定日過ぎててそろっとくるだろうと過信してしまっていた自分が悪いのはわかっていますので厳しいコメントは控えて頂きたいです。

帝王切開出産後の1年以内妊娠・出産経験ある方、どのような経過・出産でしたか?
お話を聞きたいです。

コメント

(´-`)oO

あると思います!!

4人目を2回目の帝王切開から1年以内に妊娠して1歳5ヶ月違いでの出産でした(>_<)

つわりなし、6ヶ月から切迫、8ヶ月から自宅安静、35週で緊急入院で2日後に予定日より1ヶ月早く緊急帝王切開になりました💦陣痛が来てしまいました💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます🥺

悪阻なしは良かったですね🥺
    でもその後のが大変でしたね🥺💦

切迫なりやすいとかあるんですかね🤔しかも上の子たちのお世話もあったりするから余計かもですよね🥺

1人目の時に陣痛来たり破水したらもうすぐ帝王切開するからねと言われてたので陣痛きたらすぐ!すぐ!!ですよね😵‍💫💦

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

真ん中の子たちが保育園通い始めたばっかりで体調も崩したりしててバタバタしすぎて気づかなかったって言うのもあるかもしれません( ; ; )気づけば8-10週ぐらいでした💦

年子だと上の子がまだ歩けないし親が抱っこするから抱っこすると重みで切迫になりやすいと言われました😭‼️

緊急だけは避けたかったんですが陣痛来てしまいアウトでした🫨赤ちゃん包んでる膜がもう触れる位置にあるからと言われてしまって旦那の到着も待たず同意書も後でいいって感じで緊急でした🫨

• 12月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

きょえ😵‍💫それは目まぐるしく過ぎていきますね😵‍💫

やはり抱っこですよね、年子育児で避けられない抱っこ抱っこ🥺

触れる場所にあるとな🙄
    言葉だけだと不思議な感じだけど同意書も後で、って本当に『緊急』という言葉以外出てこないほどの『緊急』で帝王切開しないとだったんですね🥺
    (´-`)oOさんもお子さんも無事で良かったです🥺💓

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

年子育児で抱っこは避けて通れないです😭‼️‼️私は大丈夫だったんですが年子で妊娠した友達は離乳食のとろとろしたの見るのが無理だったと言ってました😂匂いじゃなくて見た目がゲロに見えるからとのことでした😂

超緊急だったみたいです( ; ; )
    NICUには2週間入りましたが今は元気ですとっても🥹❤️年子個人的には年齢が開くよりも楽です✨真ん中が双子なので3つ子みたいな感じですうちは✌️

• 12月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

悪阻の洗練ですね😵‍💫💦
    私も悪阻なしがいいなぁ🤔😂

元気ならなおさら🥺✨✨
    毎日目まぐるしいでしょうけど、賑やかで楽しそうですね✨😌

ちなみに双子さん出産後に産院から次の妊娠は1年空けてねとかは言われましたか??

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ないにこしたことないですよねつわり😂❤️❤️

双子産んだ後は家族計画?ていうんですかね?看護婦さんから指導はありました💦1年以内の妊娠は避けてね、できたら2-3年は開けてねと💦

産後半年ぐらいの時にミレーナを入れたくて話聞きに行ったら1回生理きてからにしましょうって言われてまた生理きたらきまーすって言って帰ったのにその次来た時には妊娠してたので担当医もビックリしてました(>_<)一応双子産んでから一年以上経ってからの出産になるからリスクはあるけど大丈夫と言われました。通ってた病院は総合病院です!

• 12月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

有り難いことに1人目の時眠いだけだったのでそれくらいがいいです😂

家族計画の話されますよね!同じく1年でした🥺1年あけてねが多めですね🤔

大丈夫って言ってもらえると一安心出来ますね🥺
    総合病院だと設備が揃ってるからそれもまた『大丈夫』と言ってもらてるんだと思いますよね😌
    私の産んだ産院では1年以内の妊娠はまたここで産むとなると堕ろしてもらうからと言われました😱
    なんかあったときの設備とかリスクを負いたくないんだろうなと💦

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

え、おろしてもらうからとか言われるんですか!?!?個人病院ですか🤔?

• 12月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

個人です😯
    凄いこと言いますよね😯

でもあえてもし妊娠していたら初診同じ所に行ってやろうかと思ってます(笑)

• 12月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ひええぇってなりました😂
    あえて行ったらどうなったかぜひ教えてくださいめっちゃ気になります😂

• 12月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私が産んだとき先生1人で、検診も手術も1人で回していて、退院した翌月新しく先生入ったからもしかしたら対応変わってるかも?(笑)

行ったらまたココにコメントしますね😁✋

長々とすいません、ありがとうございました😊✨

• 12月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

とりあえず検査薬してみようと思って購入し帰宅したら生理きました😂

お話ありがとうございました🙇

• 12月4日