※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の予防接種について、9ヶ月で2回しか打っていない場合、今から追加接種は間に合います。怒られることはありません。

子供の予防接種についてです。
事情があり、定期の予防接種を9ヶ月の段階で2回目までしか打っていないのですが今からまた、打ちに間に合いますか😭?怒られたりしないですかね…

コメント

はじめてのママリ

怒られたりするのを気にするのではなく子どものために怒られてもいいからと思って先生に相談した方がいいなかな?💦と思います。

事情があったかと思いますが頑張ってください🥺

ママリ

怒っても過去は変わらないし、今は家庭の事情関係なく、打たせない方針の保護者が増えているので、医療スタッフは接種再開に安心するのではと思います。
公費で打てるか、効果が減少しないかの2点が気になるところですが、専門外なので私はわかりません。かかりつけ医や自治体と一つ一つ確認なさってください。

大人になって打ち漏れが判明してからでも打てるワクチン多いので、何に間に合わせたいかわかりませんが、今から全て打とうと思ってるなら大丈夫と思いますよ☺️

スケジュールが特殊になると思うので、いきなり次のワクチンの予約をする前に、しっかり相談されたほうが良いと思います。
おそらくワクチンの予約をして当日来院すれば病院側からお話を進めてくれるとは思いますが、事前に言っておくのは大事です😌

はじめてのママリ🔰

今後他のものも打つ方向で考えているのなら1週間でも早く行った方がいいですよ!
時期を過ぎると自費になってしまうものもありますし。