※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

旦那がインフルエンザで、子供の熱が下がった。検査に行くべきでしょうか?

旦那が水曜日にインフル陽性になり、
上の子が昨日の夕方37.7出て今日病院に連れて行く予定でした😭
でも今朝起きたら平熱になっていました!
皆さんなら検査しに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いかないです!ほかの風邪もらうリスクのほうが嫌なので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに他の風邪もらいそうですよね💦
    インフルの可能性は低いですかね?😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルでも熱でてなかったら特にやることないですし、薬も熱の日を1日短くするくらいの効果しかないので、今熱なくて本人元気なら行かないです。
    熱があってしんどそうなら行きます😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!
    咳が結構出るくらいでめちゃくちゃ元気です😂
    家で様子見ようと思います!
    ありがとうございます🩷

• 12月2日
ぱっころりん

37.7℃、判断悩みますよね😅
夕方にまた上がってくるかも?と思うと、土曜の午前中で小児科がまだやっている間に検査だけしてもらうのが良いですが
このあと熱が上がらずそのままなら様子見てよかったーってなりますしね😭

ただ、下のお子さんもいるので、万が一インフルだったら確実にうつりますし😅
我が家なら、ですが、昨日熱が出たのですが検査だけできますか?と小児科に連絡を入れておいて、できるようなら行きますかね😅
あと他に症状があるなら薬ももらいたいかなと🥺
かかりつけは発熱してたなら車で待機、車で検査ができるのですが、はじめてのママリさんのお子さんのかかりつけはそういうかんじではないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです〜😭
    明日が日曜だから余計悩んでるんです( ߹ᯅ߹ )‪
    田舎なので小児科だけってところがなくて総合病院の中に小児科がある感じで😭
    車で検査は出来るのですが、結果が出てから院内に入り先生から話を聞くという感じなんです💦
    コロナだと別室に案内されるのですがインフルだと普通に待合室で待つ感じです🥲
    子どもが陰性だとしても周りにインフルいたら移るかな、、と思うとすごく悩みます😭

• 12月2日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

土曜の診察ってめちゃくちゃ悩みますよね😭私も田舎住みなのでいつも悩みます😥

院内に入るのは親だけではダメですか??お子さんも??
    誰か他についてきてくれる大人がいれば、子どもと付き添いの大人で車で待機してもらって、自分だけ院内に入れるのかな?と思いましたが🤔

ちゃんと手指はアルコール消毒して、水分補給を20分に一回して、病院に着ていった服を帰宅したらすぐ全部着替えるかアルコール消毒すれば、基本はうつらないですよ!大変ですが😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

診察があるので必ず子どももなんです😭
    今37度になりました!
    やっぱりインフルっぽいですかね〜😭

40分くらいかかる小児科は完全個室なのですが人気すぎて予約が取れず💦

• 12月2日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね😭あとは、次呼ばれる!と思ったら車からササっと行って、診察終わったらササッと車に戻すとかですかね💦

上がってきましたか…💦やはり行くしかありませんね😭

田舎あるあるですね😭ただでさえ遠いのに、予約でいっぱいだし混み合うっていう…😭
    今の季節特に混んでますしね😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、😭

23日に上の子がアデノになって、27日に下の子がアデノになって29日に旦那がインフルとアデノ陽性で私も29日から発熱しアデノ陽性でした🥲
    次は子どもがインフル疑惑、、
    終わりが見えなくて泣きそうです。笑

• 12月2日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ひぃ〜😭お疲れ様すぎます😭
    アデノも大変でしたね😭しかもアデノの方がアルコールも効かないし、長引くっていう…
    インフルより嫌いです😭

インフルじゃないことを祈りますが、それならそれで何の熱?ってなるのも困るやつですね😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますー😭😭

アデノ前にもなったことありますが、親にまで移ったのは初めてでした🥲
    こんなに長引くんですね( ³ω³ )

もうほんとに病気はうんざりです💭笑
    めっちゃ愚痴っちゃってすいません😭😭

• 12月2日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

アデノは大人もかかるし長引くし最悪ですよね…
    胃腸炎、アデノ、コロナ、は長引くし大人もうつるし消毒も大変だし、我が家がかかりたくない三大感染症です🥺

しかも治りかけで免疫力がまだ弱い時に次をもらうんですよね😭
    園とか学校行ってたら仕方ないし、そうやって強くなるんだよとか言われるけど、1ヶ月ずっと体調悪いのとか辛すぎて😭

とんでもないです🥺私も愚痴でした😂
    お大事にしてくださいね🙏

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事も休んでばっかりで不安しかありません🥲🥲

ありがとうございます😭💗💗

• 12月2日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

グッドアンサーありがとうございます😊

そうですよね😭
    私はまだ仕事復帰してないですが、先輩のワーママさんの話を聞くと休んでばっかりで申し訳ない😭って聞きます😭
    いつもお疲れ様です😭

体調もお大事になさってください🙏

• 12月2日