※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMY
その他の疑問

長女が中学生になるので携帯を持たせるか悩んでいます。料金を抑えたいので、どこの携帯会社がおすすめか考えています。自分はau、旦那はdocomoです。他の方はどこの会社を利用していますか?

長女の周りが皆、携帯を持ってます!

来年からは中学生になるので、
携帯持たせるか悩んでます…

何処の携帯会社がオススメですか⁉️
なるべく料金控えたいですけど…買うなら何処の買うか考えてます…

ちなみに私はau、旦那さんはdocomoです。
皆さんは何処の買ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦とも他社からワイモバイルに変えて子ども2人スマホ持ちです。自宅ではWi-Fiつないでいて、家族割にして子ども1台1000円程です。

• AMY

AMY

wi-fiですか…子供1台1000円は安いですね😊

携帯会社によりお得な携帯もあると聞いて何処がいいかなと悩んでしまいます💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと安いキャリアもあると思うのですが、実店舗があるところでオトクなところに決めました☺️ちなみに、小2の娘のまわりもスマホ持っている率が高く、キッズ携帯からスマホに乗り換えしました。機種代は新規で一円です。

• 12月2日
  • AMY

AMY

習い事をお子さんがしてる家庭は持たせるの早いですよね‼️

小学6年生なので普通のスマホの方がいいかなと…

女の子同士のラインでイジメとかもあったので悩んではいたのですが…
    仕事の関係で遅くなる日もあって連絡ができないと困るなと思って持たせようと考えていたのですが…色々と比べてからの方がいいですかね💦

• 12月3日
✩sea✩

女の子は早いな、という印象です!
1人目長女の時は、もう小5でスマホ持っていてLINE交換が多かったです!
今現在、小6息子はスマホ持たせてますが(WiーFiがある所でのみ使えるスマホ)、男の子の方があまり持ってない印象です!
うちは夫婦共にdocomoで、格安スマホも色々検討しましたが、長女にはdocomoのスマホを持たせて、学生割引とか色々恩恵を受けてました( ・ᴗ・ )
そろそろ小6息子にも、契約してスマホ持たせないとなー、と思っているところです💦
たぶん、docomoかな、と思っていますが、LINEMOでもいいんじゃないかな、とは私は思ってます^^*
長女の方は、友達とインスタでやり取りをしているので、LINEMOだと1ヶ月の使うギガが安いのだと足りなくなりそうで、docomoにしてます💦

• AMY

AMY

早いですよね‼️
    持ってない子がクラスで2人ぐらいしかいないらしくて💦

LINEMOもよくきくので悩んでます!
    家でネットとか使わないので色々と悩んでます!
    動画、LINEは絶対見れるのがいいと娘は言うので考えてる所です💦

• 12月3日