※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が夜に足が痛くて泣き、朝には熱が39度に上がりました。成長痛で熱が出ることはあるのでしょうか?

3歳の息子が、足が痛いと夜に何度も起きて泣きました💦産まれてはじめての朝までぐずぐずで心配😭💦

本人は足が痛いから救急車を呼んでとまで言っていましたが😅異常に泣き喚いたりはしてなかったので朝まで様子を見て、だんだん熱が上がってきて39度になりました🤒(後ほど病院に行ってきます…)

関節痛かな?と思ったのですが、身体が痛いじゃなく、足が痛いと言うんです。熱の時って足だけ痛くなりましたっけ?😂成長痛で熱出たりしないですよね?😂

コメント

🐒(28)

インフルの可能性はないですか?
インフルで関節痛が足に出てるのかなって思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高熱なのでもしかして…と思ったのですが、やっぱりそう思いますか?🤢💦予防接種打ったのに😭😭😭

• 12月2日
  • 🐒(28)

🐒(28)

可能性は高いのかなっと思います💦
    予防接種打っても重症化しないだけで関節痛などはある人多いと思います😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも高熱が出ても足が痛いなんて泣かないから、可能性大ですね😇

重症化しないだけなんですね手全然知らなくてお恥ずかしい🥹💦

熱出たばかりなので今日検査しても陰性になるかもしれませんが検査も受けてきます🤢ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月2日
  • 🐒(28)

🐒(28)

高熱でてもいつもは言わないなら可能性ありますね🥹

接種しても重症化しないようにってだけでまれに重症化もあるでしょうし接種済み、未接種でも移るのはみんな移りますね💦

12時間経たないと検査してもらえないところもあるでしょうし偽陰性の可能性もあると思いますが検査してもらえるならその方がいいですよね💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も先日風邪で熱を出した時、前日の夜に足が痛いと言ってました。成長痛だから大丈夫大丈夫なんて言ってた矢先の熱でした。
熱の前の関節痛だと思います。病院行かれてお大事にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じパターンですね💦足だけ痛くなることあるんですね…

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月2日
さ🦖

発熱してるなら、関節痛かな⁇と‼︎
私はインフルになると、足が異常に痛くなります💦
別に上半身はそこまでです‼︎
さすると楽です‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?😂足だけ痛くなるんですね!しばらくインフルかかってないのでわすれてしまって😂💦

• 12月2日
  • さ🦖

さ🦖

私は発熱前とかでも
    あー足痛いなー嫌だなぁー熱出るなこれ、って時あります😅
    あと発熱後、数週間後に
    手が異常に浮腫んで、腕を伸ばした時
    イタタタってなる感覚(伝わりますかね…)があって
    その時は、関節炎と言われました💦
    発熱後に炎症起こしてなるみたいです💦

• 12月2日