※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎいぬ
妊娠・出産

臨月にやるべきことについて教えてください

臨月にやっておくべきこと🌱

もうすぐ臨月に入ります!
臨月のうちにやっておいてよかったこと・やっておけばよかったことなど教えてもらいたいです✊✨

コメント

母ちゃん

赤ちゃん産まれたら、しばらくお世話で出来ないことや食べられない(出かけられない)ものがあるので、今のうちに...とToDoリスト作って、行きたいところや、食べたいものを制覇していました🤤

私は1人でのお出かけも楽しみましたし、夫婦での旅行も行きました🚗 ³₃

• うなぎいぬ

うなぎいぬ

初めまして!コメントありがとうございます😊
    確かに今しかできないリスト作るのとても大事ですね…!!
    旦那大好き人間なのでどうにか旦那にも時間作ってもらって楽しみます😌ありがとうございます✊✨

• 12月2日
ぷにか

胎動の動画撮ったりお腹の写真撮って良かったです😊
臨月から私は3時間に1回起きる練習してました!
おかげで授乳の時にすんなり起きれるので寝とくのも大切ですが練習しといてよかったと思ってます😂

• うなぎいぬ

うなぎいぬ

臨月から!とても偉すぎますね…!私は今2週間前くらいから勝手に3.4時間で起きてしまう体質になってしまったのでいっそこのまま続いて欲しいです…笑
    胎動の動画思いつかなかったのでチャンス見計らってやってみます✊💗
    ありがとうございます🥰

• 12月2日
Riiiii☺︎

焼肉は本当おすすめしたいです😂🩷

• うなぎいぬ

うなぎいぬ

友人からも焼肉は本当行けなくなるから…!と聞いて先月行ってきたのですがまた行きたくなっちゃいました…!!!相談してみます!笑
    ありがとうございます🥰

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

もう我が家はいまゆっくり外食できない時期にきてしまったので、外食特に焼肉とかは思う存分楽しんでください😭

あとやっぱり生まれたてのニューボーンフォトとかプロに写真頼めばよかったって後悔してます😢
興味があれば産後は手配してる余裕ないので、おすすめします✨

• うなぎいぬ

うなぎいぬ

やっぱり外食は行けなくなりますよね…お金のこと考えて外食減らしてましたが最後の機会と思って楽しみます!
    ニューボーンフォト!プロのカメラマンの友人が撮ってくれるそうなので頼んでおいてよかったです…!ありがとうございます🥰

• 12月2日
しまうま

子連れでは入れない店
お子様メニューのないお高めの店とか
コース料理の店とか
旦那さんとの思い出にいかがですか?

ベビーカーの入れないような狭い店には当分行けませんね💦
焼肉屋も広かったり座敷があれば、生後半年くらいなら案外いけます。
その後は2.3年我慢ですけどね(笑)
焼肉屋もそうですし、鉄板系は無理です。お好み焼きとかもんじゃ。

狭くて汚い町中華とかも当分お預けになりますよー!
狭いラーメン屋とか!

あとは、カラオケで自分が好きな歌をガンガンーってのは難しいかと!
子供がいると爆音ダメだし、2.3歳になって行っても童謡とか優しいカラオケになりますよ(笑)

• うなぎいぬ

うなぎいぬ

鉄板系!確かにそうですねお好み焼きも狭い中華料理店も大好きなので早速近いうちに行きます!!笑
    カラオケの発想なかったです😳でも確かに!ヒトカラ計画します!✊ありがとうございます🥰✨

• 12月2日
あゆ

上の方が胎動の動画とありますが、それに加えて、エンジェルサウンズがあれば赤ちゃんの心音の録音、お腹が大きい姿を写真で撮っておく、ですかね。
産後1ヶ月で胎動とかどんな感じだったっけ?って忘れます!笑
あんなに感じていたのに、もう今覚えてないですもん!笑
ぜひ記録取っておいてくださいね🥰

• うなぎいぬ

うなぎいぬ

コメントありがとうございます😊
    痛みは忘れるって聞いてましたが胎動も忘れちゃうものなのですね…!😳
    今痛いくらいに激しいのでご意見参考にさせて頂いて記録に取っておきます✊✨ありがとうございます🥰

• 12月2日
ままりな

焼肉やラーメン、1人時間大好きなタイプだったので定食屋とか行きました😂
すでにお話しされてる方がいますが意外と焼肉は行けますが(チェーンなら)、鉄板焼きは行けないので行けばよかったと後悔です😂!

あとは映画ですかね!子供いたらまず行けないので観たいものあればおすすめです✨

手続き関係だと産まれたらすぐやることを旦那さんに伝えたり、お宮参りどうするかとか、我が家もなのですが女の子だと初節句もすぐ来るからカタログ見とこうかなぁと思ってます✨

• うなぎいぬ

うなぎいぬ

私も1人時間大好きです✊✨やっぱり鉄板焼きは行けないもんなのですね…!今日早速行ってみようと思います!笑
    手続き関連も本当そうですね苦手なので予め予習しておこうと思います!!アドバイス大変助かりますありがとうございます🥰

• 12月3日
hr🔰

旦那さんや家族との外食はもちろんですが、1人時間満喫するのも大事だと思います 🙂🎶(笑)
私は検診後のランチを楽しみにしてました ︎︎︎︎︎︎✌︎︎ (笑)
検診前はあんまり食べないようにして終わったら思いっきり好きな物食べてました .ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

またエコー写真の整理やベビースペースの確保、お掃除などもしてました 🔖