※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

女性が追い詰められて悪夢を見ていた過去の経験を振り返り、仕事を辞める決断をしたことを語っています。同じような悩みを抱える人に対し、自分を犠牲にせずに選択することを勧めています。

追い詰められてる時って本当に悪夢見るんです。

昔、資○堂のBCをやっているとき、女社会のギスギスした感じが本当に嫌で、憧れていた仕事なのに毎日仕事に行きたくなくて。
そんな日が続くと毎晩悪夢を見るようになりました。
本当に本当に怖い夢ばかりで眠ること自体が怖くなり眠れなくなりました。
寝たら怖い夢を見る、眠たいけど寝たくない、その繰り返しでした。仕事も疲れるしどんどんやつれていきました。

もともとかなりポジティブな性格だったので、友達に「これやばい状況よな!?笑」とか話して、仕事と自分の人生どっちが大切なん?って言われて「人生やな!仕事やめるわ!」って辞めました。

今から思えば鬱手前だった気がします。

今もし悩まれてる方がいたら、辞めれることは辞めたらいいと思います!
いつだって間に合います!
絶対自分を犠牲にしてはいけません

コメント

はじめてのママリ🔰

今、正にそんな感じです。
女ばかりの職場で、張り詰めた、ギスギスした雰囲気、誰かに絶対に見られてるような感じのところで
疲れてるのに寝れなかったり、笑えなかったり、仕事じゃない日も焦ったり…
寝ても、ハッ!と起きたり…

辞めて、今は違う職場で働いているのですか?

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ギスギスした雰囲気しんどいですよね😭
    寝てても心が休まらないですよね‪💧‬
    転職しましたよ!
    真逆の男性が9割の職場で事務してますが、ほんっっとうに働きやすくこんなことなら早く転職すればよかったと心から思ってます😌

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    転職した方がいいと思いますが、もっと環境がわるいところだったらどうしようとか思って一歩が踏み出せません…

• 12月3日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

確かに!それはありますよね💦
    でもポジティブに、いい職場に出会うまで転職してやるー!くらいで考えてみてもいいかもしれないですよ✨
    寝れないとか日常生活に支障出るなんて仕事はマイナスでしかないです!!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスでしかないですよね…
    仕事のせいでいろいろ振り回されるのは勿体無いですよね💦

• 12月4日