※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20時に寝る際、エアコンをつけず、22時や23時に寒くなったらつける習慣がありました。今日は1時に寒くて起き、子供たちも寒そうで心配です。

やらかしてしまいました…
寝る時の部屋の温度についてです。
いつも20時くらいに寝るのですが、あんまり寒くないので初めはエアコンつけずに寝て、22時とか23時くらいに少し寒くなったらエアコンと加湿器を付けています。
今日は疲れ果てて一緒に寝てしまって、夜泣きもなかったので1時くらいに起きたのですが、とても寒くて。
17℃位だったと思います。
子供たち2人は寝相が悪くて布団もかけていない状態だったのですが、17℃で布団かけていなかったら寒かったですよね…
2人とも秋になってからよく体調崩してるのに、何やってるんだろうって後悔しています。
ちなみにキルトパジャマを着せています。
エアコン付けるのでスリーパーは着せていませんでした。

コメント

ママリ

あります。わたしは本当にすぐ寝落ちするんで…
つけわすれ、着せ忘れ、かけ忘れ…
朝鼻水ズルズルになってたり。

きのう付け忘れてさ、スリーパーも着せ忘れててさ、布団もかぶってなかった、ほんとごめんね君たちー😂風邪ひいたらママのせいだー
てよく謝ってます
もう子供も慣れてますけどね。
エアコン、タイマーできるなら念の為しておくのがいいかもですね。

運が悪ければは風邪をひくだけです。治らないような大きな怪我をしたり、死んでしまったりではないだけ安心です。
熱を出したらしっかり看病できますしね。親も完璧じゃないしそんなときもありますよ☺大丈夫!
今日もお疲れ様です。