※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

嘔吐恐怖症の息子が胃腸炎にならないことを心配しています。大人になっても胃腸炎にかかったことがない人はいますか?

一度も胃腸炎に感染せずに大人になる人もいますか?
変な質問ですみません…
嘔吐恐怖症で、息子が一生胃腸炎にならない事を願ってるのですがそんな人はいませんよね…
冬が怖すぎます…再来年から幼稚園に行かせるのも怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

居ないこともないとは思いますが少なそうですよね😭

私も嘔吐恐怖症なので気持ち痛いほど分かります😭😭
ほんっとに怖いですよね。。

ちなみにうちは今年の夏休みに上の娘が胃腸炎になりました、、夏だし幼稚園夏休み中だったので油断してました😢

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    同じなんですね😭
    気持ちわかってもらえて嬉しいです、ほんとに怖いですよね…
    感染が怖すぎてキッズスペースで遊ばせてあげられない程😓
    娘さん、まさかの夏になってしまったんですね💦
    もう金輪際胃腸炎とは無縁になれたら良いですよね🥺

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭みんなが触るものを触ってほしくないですよね!

私は過呼吸になってしまい、たまたま旦那が仕事から帰ってきてたのでつきっきりで対応してもらいましたが旦那は移りませんでした❗️
    旦那が調べたところB型は移りにくいらしい。と言ってました😂💦とくきBBが移りにくいみたいです。本当かは分かりませんが😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私生まれてこのかた、胃腸炎になったことないです!
なので、風邪引いて嘔吐したことないんですよね🤔

• ママ

ママ

おおお、羨ましい限りです🥺
    ご運をあやかりたいです🙇

• 12月2日
はじめてのママリ

私自身も、子どもも胃腸炎にかかったことないです。
今、中学生です。
0歳から保育園に通ってましたけどね。
ただ、車酔いで吐いたことはあります😭

• ママ

ママ

0歳から保育園行ってて1度もないのは本当凄い🥹
    ちょっと希望が持てました!
    うちの子も同じ様に強い体と運がある事を願います🤲🏻

• 12月2日

私も嘔吐恐怖症です💦
子供が一生胃腸炎にならない事を願う気持ち、ものすごくよく分かります😣
うちは今10歳と7歳の子がいますが、胃腸炎は1度なりました。
胃腸炎は回復まで時間もかかるし、親も絶対うつるし、何よりその瞬間がもう震えが出てダメです💦

でも、その後は普通の風邪でも高熱を出すと嘔吐するようになり、今はコロナやインフルやプール熱も季節関係無いので…ずっとヒヤヒヤしています。
既に夏にコロナ、先月はインフルにかかり、二人とも嘔吐しました…。最近は10歳の子が溶連菌にかかり、吐き気がありました💦
7歳の子も今朝から本調子ではなく、吐きそうとか言う時もあって…もう無理😣😣ってなっています。

子供二人も生んでおいて無責任だと思われそうですが、本当にこれだけは無理なんです…💦💦💦克服できるものならしたいです。

• ママ

ママ

遅くなってすみません💦
    恐怖症同じですね🥲
    震えますよね…
    そうか、胃腸炎じゃなくても嘔吐はありますよね💦
    病気が怖すぎて、特に今年はインフルやプール熱とかすごく流行っててこわいです😭
    お子さんその後大丈夫でしたか?
    お互い家族全員元気で健康で年越せますように!
    もちろん来年も!

• 12月12日

退会ユーザー

こちらこそ、お忙しいところお返事ありがとうございます。
    あまりに共感するところが多くて、ついコメントしてしまいました💦

その後、溶連菌にかかった子はすぐに回復し、7歳の子も特に何もありませんでした。
    でもいつ何があるか分からないので不安ですが…乗り切るしかないですよね😣
    お互い、元気で健康に年を越して、来年もできるだけ元気に過ごしたいですね🙏
    そう祈っております✨

• 12月12日