※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のスタジオ撮影の撮影時刻について相談です。1歳のお昼寝の時間帯や回数について知りたいです。現在は朝8時〜8時半に起床しています。

1歳のスタジオ撮影をしたいのですが、何時に撮影するか迷ってます!
1歳の頃は大体朝起きてから何時間後にどのくらいお昼寝していましたか?
今は1日2〜3回お昼寝しているのですが、1日1回になるのでしょうか?
ちなみに今は朝8時〜8時半に起きています。

コメント

R🍒

うちの娘は今ようやっと定まってきて、大体7時〜8時に起床で、12時〜13時に昼寝を2時間ほどしています😌✨
1歳過ぎた頃は、たまーに朝10時くらいに30分くらいと、お昼すぎに1〜2時間の2回昼寝をすることもありましたが、ここ最近はまとめて1回になってきています😌!

私も1歳のスタジオ撮影撮影をしましたが、9時から撮影をして、その後に軽く軽食を食べさせて、帰りの車でお昼寝をさせて帰宅!みたいな感じにしましたよ🎵ぐずぐずもせずに結構スムーズでした💛

素敵な撮影になりますように🥰!

(´-`)oO

上の子と真ん中の子が1歳ぐらいの時に撮影しました!

上の子は13時で眠くてグダグダで真ん中の子は10時に撮影しましたがバッチリいい写真撮れました❤️

さー

うちの子は1歳過ぎてもお昼寝を2回していました。1歳4ヶ月頃になってから1回に減りました。
ただ、同じ月齢の子たちは1歳なった頃からほとんどお昼寝1回になっていたので、そのパターンの方が多いと思います。

1回になってからは朝起きて4時間半後くらいにお昼ごはん食べて、食べ終わったら寝始めています。

ママリ

7時〜8時半ごろに起きて、お昼寝は14時です!
午前中だと機嫌も良いですよ😊

まだ朝寝と昼寝2回してました!
なので撮影は夕方の確実に起きてる時間にしました。
15時とか。
車なのでどうせ前後で寝るかなとか思いながら😅

ひ

うちの子は朝寝がメインなので
いつも午後に撮影にしてます😄

奮闘ママ

1歳は撮ってませんが、
100日の時に撮りました!

スタジオの朝一番が10時だったので、
その時間からお願いしました!

さすがに、撮影後半になると、
笑わなくなりましたが(笑)

撮った写真を選んでいる時は、
抱っこしてる腕の中で
ちょっと寝てたかと思います!

帰って速攻ご飯からのお昼寝させたので、
多分、12:00~13:00頃からお昼寝させたかな?という記憶です!

ちなみに、スタジオアリスさんで撮りました!
テキパキ素早く撮っていただいて、
助かりました😂

ニート希望

うちは午前中にしてました!

10時〜か.11時〜の撮影にしてもらってましたよ♪