※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑
子育て・グッズ

松戸市の横須賀小学校に通う子どもたちの幼稚園出身について知りたいです。幼稚園を選ぶ際、第二かきのき幼稚園、新松戸幼稚園、大勝院幼稚園のどこが良いか悩んでいます。小学校を見据えて決めたいです。

千葉県松戸市にある横須賀小学校はどこの幼稚園出身の子が多いかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

学区内に幼稚園が無く、第二かきのき幼稚園、新松戸幼稚園、大勝院幼稚園のいずれかかと思っていますが、どこが良いのか迷っています。
幼稚園の雰囲気もと思いますが、遠方からの引越し、年長からの転園になる可能性があり、できれば小学校を見越して決められればと考えています(定員の問題もありますが)。

慣れた環境から変わり、また1年で幼稚園から小学校に変わってしまうので、少しでも見知った子がいる状況が子の性格上いいのかなと思っております。

コメント

あっちゃん

大勝院は息子の同級生が横須賀小に入園した子いましたね🤔

• 蜜柑

蜜柑

コメントありがとうございます。

幼稚園、保育園があり、色々なところから集まってくるのかなと思ってはいますが、どこか良いのか悩んでしまい…。

我が家の状況、園の特色等々、ギリギリまで悩みたいと思います。

• 12月3日