※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈ネコマル
子育て・グッズ

男の子がパパにパパ見知りのような反応を示し、ミルクを飲んだ後に泣く状況について相談です。対策を知りたいそうです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます👦
ここ一週間くらいで、パパに抱っこされると火のついたように泣くようになってしまいました💦
私が抱っこを交代すると落ち着いてくれます。
また、パパがミルクを飲ませることはできるのですが、飲み終わったらギャン泣きします。。
パパ見知りってあるのでしょうか、、??
いずれなくなるのでしょうか、、、。
なにか対策等あれば教えていただきたいです!
仕事から帰ってきて、子供に泣かれ、飼い猫にもシャーッとされてショックを受けており、主人が少々かわいそうです。。笑

コメント

api♡

パパ見知り、、みんな通る道なんですかね😇
泣くから抱っこしないとしょぼくれてましたが
毎日抱っこしてたらいつの間にかなくなってましたよー!

• 🐈ネコマル

🐈ネコマル

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、、諦めずにちょっとずつでも毎日抱っこしてもらうようにします!

• 12月2日
ごん🐻‍

パパ見知りではないですが……
パパママ以外が声をかけたり抱っこをするとギャン泣きするようになりました😅
あー、人見知り始まったかぁ……って感じです。
ちなみに甥っ子はパパ見知りがあったようです。(里帰りでいっとき離れて暮らしていたため)

• 🐈ネコマル

🐈ネコマル

コメントありがとうございます!
    離れてる期間があるとパパ見知り発動するんですね、、主人も最近仕事が忙しくなり、帰りが遅くなったので以前より子供と過ごす時間が圧倒的に少なくなっています。。

• 12月2日