※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

嫌いな食べ物を食べて嘔吐したけど元気。その後また嘔吐。胃腸炎の可能性は?心配。

胃腸炎とそれ以外の嘔吐の違いってなんでしょうか??

今日保育園で給食の時に嫌いなマカロニを口にしてちょっと嘔吐したと迎えの時に言われました。

でも熱もなく元気だったみたいです!!

帰ってからはご飯とチョコレートとお菓子をたくさん食べたのですが先ほどちょっとチョコレートを嘔吐しました。

熱もなく元気なのですが胃腸炎の可能性ありますかね?!

先ほどは片手で収まるくらいの量でした。

毎年胃腸炎なって家族全滅してるので恐怖です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

よく娘が吐くのですが、感染症じゃない吐き戻しは1回だけで量も少なめ、ケポって感じで吐いて、感染症の嘔吐はバシャバシャって感じで吐きます。最初は少なめで徐々に増えていったこともあります。
同じ日に2回吐くとちょっと気になりますよね💦でも食欲がいつも通りでこの後嘔吐せず元気なら違うかもです!
私だったら念のため防水シーツ敷いて、嘔吐処理セットを寝室に置いておきます。

  • たた

    たた

    同じ日に2回なの気になりますよね!
    夜だけだったら食べ過ぎかな?とか思うんですが、、、
    なんかウンチして硬いウンチだったみたいでお尻が痛くてキーキー言いながら泣いて嘔吐って感じでした。
    やはりそうした方がいいですよね?!
    対処して寝ます!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は便秘で嘔吐したことないですが、便秘からの嘔吐もあると聞きました!ウンチが硬いとのことでもしかしたら便秘のせいかも?と思いました。
    そうですね!対処はしておくと安心だと思います。

    • 12月1日
  • たた

    たた

    便秘ありそうです!
    すごく食べるのですがうんちはコロコロが多いです!
    嘔吐で病院行った時も2回くらい浣腸されましたー

    • 12月2日
エナ

胃腸炎の時我が子は最初の1時間は間隔短く吐きっぱなしでした🥶💦

  • たた

    たた

    胃腸炎の時1回とかではないですよね?!

    • 12月1日
  • エナ

    エナ

    我が子がなったのは一回だけなので子供は連続でした🥶私も昔何度か胃腸炎になったときも最初は吐きっぱなしだったので2、3回で済む嘔吐は経験してないです🥲食あたりとか菌が入ってしまったのかな?って胃腸炎は疑わないかもです🥶あくまで個人的意見なので参考にならずすみません😭💦

    • 12月2日
  • たた

    たた

    私もなった時ずっと吐いてましたー
    とりあえずあれから嘔吐はないので様子みようと思います!

    • 12月2日
  • エナ

    エナ

    早く良くなると良いですね😭✨

    • 12月2日
  • たた

    たた

    ありがとうございます!
    さっき走り回って咳き込んでちょろっとまた出たのでもしかしたら咳込みとかの嘔吐かもしれないです!

    • 12月2日
  • エナ

    エナ

    お大事にしてください😫💦

    • 12月2日
しまうま

胃腸炎だと、数時間に何度も連続してというイメージですね。

でも、準備しておきましょ…
続かないことを祈ります…

我が家、先週深夜の嘔吐祭りだったので…あれだけは本当に嫌ですね😭

  • たた

    たた

    やはりそうですよね!私がなった時も最初の方はずっと嘔吐してました!

    あれから嘔吐ないので様子見ます!

    • 12月2日