※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
子育て・グッズ

外食で蟹を食べた後、子供が湿疹ができました。アトピーの可能性もあり、月曜に小児科へ行く予定。明日受診が必要か、豆腐と関係あるか不安です。

すみません、私の不注意だったので批判はなしでどうしたらいいかアドバイスください💦

今日の夕飯を外食した際に、蟹が入った茶碗蒸しが少し付いてる皿を下の子が舐めてしまったかもしれなくて…
帰宅後お風呂の時にお腹と背中に湿疹ができてしまっていて💦
元々、アトピーかもしれないね、と言われていて小児科には通ってました。
月曜日に診せに行く予定です。
ステロイド塗ってる時は綺麗で、止めるとポツポツが出てくるのを繰り返してはいました。

そのポツポツなのか、アレルギー反応なのか分からなくて…
明日念の為に受診したほうがいいのか、月曜日まで様子見でいいのか…

ちなみに午前中には離乳食で豆腐を初めてあげています。
これは関係ないですかね?💦

コメント

まめ

食物アレルギーの即時型なら、湿疹は1〜2時間ほどで消えることが多いのですが、どうですか??
湿疹だけなら月曜日の受診でいいと思います!

• ぽん52

ぽん52

すみません、ありがとうございます😭💦

湿疹は少し良くなってました!
    お腹のほうはほぼなくて、背中の方はまだポツポツ残ってる感じでした…💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性は否定できませんが、湿疹の様子はその後どうですか?

大豆、蟹、卵アレルギーのどれかかもしれないので、念のため小児科受診するまでは離乳食は食べたことあるものだけにしておいて、受診した際にアレルギーの検査をお願いした方がいいかなと思います。

もし舐めてしまったなら、疑いが強いのは、蟹より卵かなと思います

• ぽん52

ぽん52

すみません、ありがとうございます😭💦

詳しくありがとうございます💦
    背中はまだ少しポツポツが残っている状態です💦
    なるほどです…
    たまごアレルギーじゃないことを願いたいです🥹

• 12月2日