※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お出かけ

2歳の子供と2ヶ月の赤ちゃんを乗せる車のチャイルドシート配置について相談です。安全な配置やトライアングルシートアレンジについての経験談を聞きたいそうです。

チャイルドシートの設置場所について教えてください!
2歳の子と2ヶ月の子2人います。
助手席に2歳の子、2列目に私と2ヶ月の子の配置で7人乗りのミニバンに乗ってましたが、助手席の2歳の子の要求が多く、運転してる旦那が対応して危ないと思い、助手席を空にする予定です。
そこで2列目に2人乗せた方が安全なのは分かっているのですが、どうしてもお世話するのに隣にいた方がいいなと感じてます。
そこで2列目、3列目の運転席側縦に2人を乗せて私は助手席側の2列目で座席を移動させながら2人をみるトライアングルシートアレンジにしようかと思ってます。

実際2列目にお子さんを複数乗せて親は運転席と助手席に乗られてる方、
トライアングルシートでお世話しながら乗られてる方のお話聞きたいです。
不便ないですか?

コメント

moon

考えておられる座り方してます😊
2列目の運転席側に末っ子、隣に私、3列目の運転席側に真ん中の子を配置してます🖐
1番手がかかる末っ子が隣で、まだまだ構ってちゃんの真ん中の子を斜め後ろに配置して、両方に手と目が行き届くのでうちはこの座り方が安心です😅

• るん

るん

すみません💦
    下に質問投稿してしまいました

• 12月1日
  • moon

moon

末っ子生まれてからずっとです😊
    赤ちゃんが自分の横じゃないと心配で😂

• 12月2日
はじめてのママリ

同じく7人乗りのミニバンです!
2列目に子供2人乗せて
親は1列目に座ってます!

夫が不在の日に、私が運転で子供2人と出かける事も多いので
基本的に車が動いている時は何も対応できないよって言い聞かせてます!
今上の子が3歳ですが、ちょっと前までは要求に応えないと泣き叫んでいましたが、運転中は何もできないので3歳になり大人しく座ってます!!
後ろにモニターありでDVD付けてる効果は大きいです😂
下の子1歳もDVDに釘付けです😂

• るん

るん

DVDは何を見せてますか?
    2歳の子がいないいないばあが好きなのですが、少しみたら違う、これじゃないって言って何度もリモコン操作する必要があります。
    (AmazonプライムやNetflixです。)
    アンパンマンのDVDなどは見せたことがないです😓

• 12月1日
るん

コメントありがとうございます😊
末っ子の子が生まれてからずっとそのような形で乗られてましたか?
0歳児と2歳児のどちらを2列目にした方がいいか悩んでます。