※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤と大人用の洗剤について相談です。金属封鎖剤が赤ちゃんの肌に影響するか気になります。赤ちゃん用洗剤でそよ風を使っても大丈夫でしょうか?

洗濯洗剤について

赤ちゃん用の洗剤を購入しました。アラウのベビー用です。
洗濯機が1つしかないので、大人用の洗剤もやさしめのものにしたいと思っています。

もともと蛍光剤が嫌いで、綿100%や下着などを洗うときはミヨシのそよ風でアワアワ洗濯していました。その他に静電気を伴いそうなものはさらさの大人用洗剤と柔軟剤です。
さらさはP&Gなので界面活性剤が入っているのは存じておりますが、目をつぶって使い続けようと考えています。

ここで質問ですが、そよ風の金属封鎖剤も赤ちゃんの肌にはよくないのでしょうか?もし問題がなければ、洗い上がりが気持ちいいのでそのまま使いたいので質問させていただきました。

コメント

ゆめちゃん

さらさ使ってましたが汚れ落ちたとか全く感じませんでした(;_;)
洗い上がりも私は良くないと思いしばらくはアラウの洗剤と柔軟剤で大人と子供のを洗いました☺️☺️
ラベンダーの香りが私は好みだったので3ヶ月ほど使ってました(^^)

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

コメントありがとうございます^_^
    さらさは大人用ですか?大人用は妊娠前からすでに使っています。
    また、アラウのベビー用ではなくて大人用で赤ちゃん用の洗濯物も一緒に洗っておられるのですか?

• 3月4日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

サラサは新生児から使えるものを使ってました!
    アラウより安かったので(^^)
    アラウはベビー用で大人のも洗ってました(^^)
    ベビー用でも匂いなどは綺麗に取れてました!
    手首などの汚れは少し残ってましたがそこまで気にならなかったです(^^)

• 3月4日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

1番楽なのは、赤ちゃん用の洗剤で大人用も一緒に洗ってしまうことですかね(╹◡╹)
    体力的にも石けんアワアワ洗濯は諦めて、赤ちゃん用で一緒に洗おうか検討中です。
    ありがとうございました。

• 3月4日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

多少お金はかかりますが産後はある程度楽して洗濯するのが一番です(^^)
    特に産後1ヶ月間は☺️☺️

• 3月4日
コッシー

うちはよく調べずにさらさを買って、子供産まれてからは大人も一緒にさらさで洗ってますよ。
個人的にはそんなに汚れが落ちない印象はないです。
まだ子供も泥遊びしないし、親の服も仕事で汚れるとか特にないからかもですが。

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

さらさは妊娠以前から使っていますが、私も汚れ落ちがイマイチだとは思いません^_^
    でも、蛍光剤なしとはいえ界面活性剤が入っていますので、高くつくし面倒な作業が多くても大人用洗濯でも私は石けんアワアワ洗濯が好きなんです。
    金属封鎖剤が入っていても赤ちゃんに問題ないとわかればよいのですが、知識がないので質問させていただきました。

• 3月4日