※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の子供服や靴の準備、費用がかさむなど、寒さ対策に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

東北、北海道にお住まいの方、子ども用の秋冬の服やアフターや靴など種類たくさん用意しなきゃなくないですか??

幼稚園行くようになってからそう感じるようになりました。

すごく寒い日には厚手アウター、寒い日の中位のアウター、肌寒い日の薄手アウター みたいな感じで

肌着も服も、靴も、そんな感じで準備してます。

正直お金かかるなーと思います笑

みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
お金かかりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😅

• 12月2日
ママリ

めちゃわかります、、
汚れた用にとかもあったり🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、そうなんです!!💦ミニマリストになりたかったんですが、無理だなって笑

• 12月2日
れい

ほんと出費です💦うちはありがたい(?)事に義母が勝手に買ってきたアウターと靴があるので、それを幼稚園用にしてます笑
しかも、幼稚園や保育園によっては靴の外側にも記名しなきゃいけないので、そんな記名してある靴を外出時に履かせたくない為、幼稚園用の靴は別にあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前のこともわかります!
    スニーカーと外出用のブーツ、雪用のブーツとかって準備したりすると結構な量になりますよね😭
    義母さん素敵ですね、羨ましいです😆

• 12月2日
  • れい

れい

趣味じゃないアウターとか、靴ってサイズだけじゃなく幅もあるので、勝手に買って欲しくないんですが、今年だけは助かりました笑

• 12月2日