※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

おしゃぶりがうまく使えず、添い乳で寝かしつけています。おしゃぶりのコツやタイミングが気になりますか?

3人目にして、初めておしゃぶりを使いはじめました!
ですがすぐ外れてしまい、口に入れては出し、の繰り返しなんですがこんなものなんでしょうか?
寝る時も、おしゃぶりでは泣き止まず、しょうがなく添い乳をすると寝てくれるので、毎回添い乳です。
2種類のおしゃぶり試しましたがだめです〜。なんかコツとかタイミングが大事なんですかね?

コメント

ママリ

おしゃぶりが嫌いな子もいるので嫌いな子なのかもしれないですよ💦
うちの子は生後2ヶ月までNUKを使ってて、嫌いになって、生後7ヶ月の今は哺乳瓶がPigeonなのでおしゃぶりもPigeonにしたらすんなりしてくれるようになりました❣️

合うおしゃぶりがあるかもしれないですし、
シリコンが嫌いな子なのかもしれないですね😫💦