※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
住まい

2年前に契約した賃貸物件を退去する予定で、引越しのタイミングが悩みです。賃料引き落とし日前後での引越しについて問題はありますか?

現在賃貸暮らしをしていて、退去する予定なので内覧日を
設定している段階です。
2月9日で契約してから2年経ちますが、それよりも前に退去しても問題ないのでしょうか?
賃料の引き落とし日より前、もしくは賃料引き落とし日後どちらに引っ越しするか悩んでいます。
賃料引き落とし日以降であれば日割り計算で賃料を取られますよね?

コメント

はじめてのママリ

契約書がどうなっているか次第ですが、一般的には退去の30日前までに退去を申し出すればいいようになっていると思います。
最後の家賃が日割りになるのはその通りですが、引き落とし日は直接は関係ないと思いますよ。あくまで契約日からの計算で、最後の日割り分は敷金の清算等も含めて精算になるかなと思います!