※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気式の衣類乾燥機を使用している方、湿気や熱気が気になりますか?部屋が暑くなることや、隣のパントリーに影響が出るか心配です。

電気式の衣類乾燥機を使用してる方いらっしゃいますか?
乾太君がつけられないため電気式わわ採用しようか迷ってるのですが、使用中は部屋がサウナみたいに暑くなると聞いたのですが、湿気と熱気がすごいのでしょうか?🤔
ランドリールームの隣に食品や日用品のパントリーがあるのですが湿気、熱気でかびや腐れるなど心配で💦

コメント

りあ

オール電化なので、脱衣所に電気のつけてます!
確かに湿気と熱気すごいです💦
脱衣所の換気扇回してますが、
換気扇回し忘れると全然乾きません(^_^;)
浴室に続くドア開けて、浴室の換気扇もフルで回すか
脱衣所の窓を開けておくと早く乾きます!

  • りあ

    りあ

    ↑のようにしたら、廊下とかまで湿気こないです◎
    脱衣所の換気扇だけだと湿気漏れてきます💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    密室で熱と湿気が篭るとそのせいで乾かない感じなんですね🥹何かしら対策は必要そうですね💦

    質問なのですが…どこのメーカーの乾燥機で、大体何時間ぐらいで乾きますか?あと乾いた洗濯物はフワッとしてますか?洗濯物が変な匂いになったりしませんか?🥹
    お時間ある時でいいので教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 12月2日
  • りあ

    りあ

    冬は乾燥機のおかげで、
    お風呂入るとき脱衣所が暖かくてよいかんじです笑
    うちのは3-4年前に買ったパナソニックのですね💡
    洗濯機で0.6kgと表示されること多いです。
    素材にもよりますが、夏は2時間、
    冬は3時間かからないくらいで乾きます◎
    タオルとかめちゃくちゃふわふわです!
    柔軟剤のいい匂いしますよー(´▽`)ノ

    • 12月3日
  • りあ

    りあ

    グッドアンサーありがとうございました!(´▽`)

    • 12月5日