※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳7ヶ月と6歳の男の子2人と4人でアパートに住んでいます。アパートは…

すみません、批判はご遠慮していただきたいです💦
1歳7ヶ月と6歳の男の子2人と4人でアパートに住んでいます。アパートは4世帯あって我が家は2階です。
しばらくお隣さんがいなくて今月初めあたりに新しく家族連れが越してきました。(恐らく未就学児が2人)

この前の土曜日に我が家にアパートの管理会社から苦情の手紙が入っていました(全世帯に配布してるそうです)
苦情の内容が
昼夜問わず足音がする、洗濯機や掃除機などの機械音に気を付けてくれという内容でした。
子どもたちがなかなか寝ないと遅くまで歩き回ってしまったり、上の子はピアノを習っていて21時くらいにキーボードで大きめの音で弾いてしまったことがあったので我が家のことだと反省しました。
そこからキーボードも小さめの音で昼間に弾いたり
夜は21時以降は走り回ったりしないように気をつけました。
でも昨日21時過ぎに寝室の窓が開いた状態で子ども2人が大声で笑いあって遊んでいたので急いで窓を閉めたら壁を何度か叩く音がして
今朝また土曜日と同じ苦情の手紙が入っていました。昨夜は旦那さんが20時過ぎくらいにポスト確認して入ってなかったです。
今日はアパートの管理会社がお休みの日なので
お隣さんから直接入れられたということですよね?💦
こちらも悪いですが壁ドンドンされたり手紙入れられたり精神的にもきてしまいそうです💦
また、夜の足音は申し訳ないですが足音が昼夜問わずと書かれると昼間はどうしたらいいものかと悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいる場合は、時間関係なく窓は常に閉めておいた方がいいかもしれませんね💦私もずっと閉めてました💦マンションは気遣うし大変ですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

お隣さんか、もしくは下の階の方も考えられると思います😓
結婚後2人クラスの時に4世帯のアパート1階に住んでいましたが、上の方の音はかなり気になってはいました。
足音に関してはドンドン今歩いてるんだなーという時しか気にならなかったので、施工の関係なのか実際聞こえているのか、そう書いてるだけなのか、、、。
21時だと早い家庭はとっくに子供寝かしつけ終わってるので、20時以降は静かにするのが近隣への配慮だと私は認識しています。
防音マットを引く対策をまずは考えて良いと思います。
こればかりは批判ではなく、幼い子供のいるファミリー層で2階以上に暮らす場合は付き纏うことなので若干仕方ないとは思います😓

まろん

とりあえず窓はしめましょう😓

相手からしたらうるさい家庭と認識しているでしょうし、管理会社に事情を説明するしかないと思います。

それなりママリ

特に夕方以降は窓は閉めておくようにした方がいいと思います😓
逆にお隣も小さいお子さんがいるようですがうるさくないのでしょうか?

うちはそうゆうの嫌で一戸建の賃貸に住んでます
それでも庭で遊ぶ時は時間帯や短時間にしたりなど気を使ってます
アパートよりは気疲れしないし一戸建オススメですよ!

はじめてのママリ🔰

うちもアパートの2階です!ジョイントマットを敷いたり窓開けないようにしてます😇

はじめてのママリ

マンション住みですが、隣のお部屋の足音が気になったことはありません💦
下の階ならわかりますが、隣の足音って気になるほどするものですかね?🤔

もしくは音は必ずしも下に伝わらないので、下の階の方がママリさんたちの音だと思ってたら隣の方の音だった可能性もあるのかなと。一度管理会社の方に聞いてみた方がいいかもしれませんね💦壁からコンコンは未就学児のお子さんがいるみたいなので窓を閉めたときにたまたまこどもが壁を叩いていた場合もありそうだなと思ってしまいました。そんなかんじの音ではないですか?

はじめてのママリ🔰

我が家は家では走らないって子供に都度注意してました💦走りたい時は外に行こうって連れ出したり!