※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

離乳食の魚の下ごしらえ方法について教えてください。骨と皮の取り方が知りたいです。

離乳食の魚の下ごしらえの時、骨と皮はどうやって除去してますか?
今まで刺身を買ってたんですがちょっとしか入ってないのに400円とかで…タンパク質はささみとか豆腐に逃げがちです…。

コメント

くま

茹でたあとだと取りやすいですよ!
皮なんかは茹でてる間に勝手に剥がれてます。

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    切り身を1回も買ったことないというズボラなので…w
    参考になります😊
    いまから切り身買ってきます!笑

• 3月4日
moon

そのまますり身にしちゃいます。
捌くの面倒なのでスーパーでお願いして三枚おろしにして皮もはいでもらいます。

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    お恥ずかしいですが私お魚捌けないんですよね😭魚料理は切り身ばかり買ってます💦
    すり身にされてるんですね!
    スーパーでお願いしたことないんですが今度お願いしてみようと思います😊

• 3月4日
  • moon

moon

今日もイワシをおろしてもらいましたw
    無料なので助かります。

すり身だと多少骨が入っても大丈夫ですし、冷凍しておけるので便利です。

• 3月4日
  • 食パン

食パン

スーパーでさばいてもらうのってどこに声かけたらいいんでしょうか…?
    すみません無知で😭💦
    フープロがあるので、皮まではいでもらってたらすり身簡単そうでいいですね😊
    実は私も主人も魚介類全般が嫌いでなかなか魚を買うことが少ないんですよね😩けど子どもには食べさせてあげたいので魚コーナーの前でうろたえてます。笑

• 3月4日
  • moon

moon

私の地元は魚売り場でお願いしてますよ☆
    窓があって魚捌きます!って書いてる感じです。
    お店に捌いてくれるか聞いてみるといいと思います。

栄養もあってDHAとかも入ってるのでめっちゃ食べさせてます。

• 3月4日
  • 食パン

食パン

なるほど!そういうスーパーもありますね!私がいつも行くところも注意して見てみます!
    DHAは大切ですよね🙏私も今日から積極的に食べさせようと思います✨
    詳しく答えて頂いてありがとうございます😭

• 3月4日