※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
子育て・グッズ

おうち英語について質問です。教材と収入、取り組み方について相談中。収入800〜900、教材は複数。悩んでいます。

おうち英語されてる方に質問です!

・使っている教材(DWE・サンリオ等 正規・中古も教えてください!
・世帯収入
・日々どのように取り組んでいるか(共働きの為、復帰後こどもと一緒に取り組めるのか不安です。)

世帯収入800〜900ですが、車買い替え予定アリ、賃貸(住宅補助なし)、貯金そんなにないって感じで、手を伸ばしていいものかとても悩んでいます。

ディズニー英語システム
サンリオ英語
こどもちゃれんじEnglish
ミライコイングリッシュ
WWK
トド英語

コメント

あんず

少し話がずれてしまうかもで申し訳ないですが、、、
その子の性格にもよるかな、と思うのでまずはYouTube で子供向けの歌の動画とかはどうですか?
我が家の下の子は2歳でそれを自分から好んで見てて英語の歌を歌ったり、普段の会話に単語を使ったりしてます。
世帯年収は同じくらいです。
DWEとかも検討しましたが高いしどうしようかな、と迷ってたらたまたまYouTubeでハマってくれたのでラッキーと今の所無料で英語積極的に覚えてくれてます😊

レイ

正規でパルキッズをしています。YouTubeでもある程度無料でインプットできますが、素材を選ぶのにアレコレ迷いたくなくて導入しました。
フルタイムで復帰しましたが、パルキッズのかけ流しと6歳の子のオンラインレッスン(3分くらい)だけはなんとか毎日死守する!と頑張っています。毎日やることが決まっているので親としてはとても楽です。

あとはiPadを使って、リンゴキッズ、カーンアカデミーキッズ、リトルフォックスなど無料でできるアプリも共用しています。
YouTubeにも課金して、YouTubeキッズを英語の動画のみにして自由に見られるようにしています。
子どもが自分から使えるようにするために環境を整えると後々楽だと思います!

はじめてのママリ🔰

DWEフルセット買いましたが私が面倒であまり使ってません😂
最近出始めたサンリオオススメです。
体験しましたが、DWEと似ていてしかもかなり安い!
私の時にもあったらこっちが欲しかったです😂
体験とかやってるので試してみるといいですよ😊👌🏻
世帯年収900万
実家のため家のローンや家賃なし車2台持ち独身時代貯めていたので貯金まぁまぁあります。
日々取り組めてませんので参考にならないかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が言うようにYouTubeの方が子供ははまります(笑)
    お金に余裕ないならYouTubeで十分かと思います。

• 12月1日
ままり

dweミッキーパッケージ正規です
世帯年収は…わからないけど公務員夫婦です…わたしは育休中ですが

正直、高いですよね(汗)
教材だけでなく会費毎月3500円ほどですし、イベントも有料で家族で行くと一回で4000円くらい?します

5年ほどつかってます
dvdは毎日見てます
ほかはやったりやらなかったり…上の子はグリーンキャップ挑戦中です