※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

1週間分の離乳食を日曜日に作っていますが、進まず厳しい状況。1週間以内に使い切るのが良いですね。

皆さんは離乳食いつ作っていますか?👶🏻

月曜日からの1週間分を日曜日に作っているのですが
月・金曜日以外は旦那が仕事でいないので
1人で作っています。
最近、後追いが始まったので思うように進まず、、
寝る時も隣にいないと起きてくるので
娘が起きているときに作らないと厳しいです。

作ったものは1週間以内に使い切った方がいいですよね?💦

コメント

みー

昼寝してたりする時にしてました!
特に手伝って貰ったことないです🙄
冷凍は1週間以内にあげてましたが夜ご飯作る時に一緒に食材切ったりしてました!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    1回だけ手伝ってもらったのですが、いちいち聞いてきて嫌になりました🤣それだったら自分で作った方が早いわって🤣
    なるほど、食材は先に切っちゃえばいいんですね💡
    刺身とかは買ってきたその日に作りましたか?

    • 12月1日
  • みー

    みー

    そうですそうです!
    そしたらあとは茹でたりするだけなので楽でした!

    刺身ですか???
    離乳食に使ってないですよ🫨

    • 12月1日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうします💡

    刺身というか鯛の刺身を茹でてスープを作っているのですが、刺身を使っていてその日に使った方がいいのかなと、、

    • 12月1日
  • みー

    みー

    それならその日に茹でて冷凍した方が言いかと😊

    • 12月1日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうですよね🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月1日
はじめてのママリ

抱っこ紐して寝かしてる間につくるか、夜の添い寝を夫に変わってもらって作ってます🙆🏻‍♀️
うちも後追い酷くて大変です😭
なるべく1週間で使い切るようにしてますけど、10日くらいのときもあります!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    なるほど💡
    旦那が帰ってくるの23:30なので厳しいです💦
    でも抱っこ紐すればいいんですね! 何で思いつかなかったんだろうか、、
    やっぱそうですよね! 1週間って意外と短いですよね😥

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん遅いんですね😭

    一応1週間分作りますが出かけて外食すると息子はベビーフード使ったりしてその分余っちゃって💦

    うちも同じく後追いひどいのと添い寝じゃないとすぐ起きるので大変です😫
    ほどほどにがんばりましょうね〜❤️‍🔥✊🏻

    • 12月2日
miyabi

朝4時の授乳を最後に6時半まで寝てくれる(朝寝や昼寝は隣にいないとすぐに起きます)ので、早めに起きて、起きてくるまでに作ってます⑅︎◡̈︎*
ちょうど今朝つくりました◎
起きてる時は後追いギャン泣きでおんぶしてやろうかとも思いましたが、10kgあるムチムチベビーなので肩が悲鳴をあげるので諦めました😂💦

1週間を目処に使い切りますが、たまに10日くらいになってしまう時もあります😅

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    朝だけでも寝てくれるんですね、優秀すぎます🥹
    10キロだと大変ですね、でもムチムチ可愛いです👶🏻🩷

    そうですよね、、しょうがないですよね🤫

    • 12月1日