※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が忘年会旅行に誘われ、行きたくないが断れない。以前同様の飲み会でコロナ感染リスクあり。行くべきか悩んでいる。

明日から1泊2日で旦那が忘年会を兼ねた旅行らしいです。
しかも自分の働いてる会社と仲良い下請けの会社と。
だいぶ大人数らしくて、つわりもあるし上の子見るのも
しんどいからさすがに断ってよ〜と言ってたのに
どうしてもきてと言われすぎて断れなかったと😅💦
いや、断らなかっただけだろ。と思いますが。腹立つ。

1人目のときもこの時期に妊娠していて年明けに
3人で新年会してくるわ〜と行って
その飲み会に行った3人とも2日後にはコロナ陽性。
私は実家に逃げ込んでうつらなかったですが。

また今回ももらってきたら絶対イライラ止まらない😡
まだ行くって言ってないし俺は行きたくないから〜
しか言われてなかったから多分行かないと思ってたら
明日俺おらんからね?とさっき言われて、
は?ってなりました。

みなさんなら、行くの明日だけど断ってよと
伝えますか?

文章能力低くてすいません🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に飲み歩いてる訳では無いんなら忘年会、新年会は目をつぶって行かせます🙄

  • ママリ

    ママリ

    私も普段は許してます☝️
    先週も忘年会に行ってましたし!

    ただ、私が今つわり中であまり動けないのと
    妊娠初期の大事な時期で
    大人数でペンション?みたいなのを
    借りてやるらしいので
    何か菌を持って帰ってこられても
    困るなって思って...💦

    • 12月1日
deleted user

会社のだと断りにくいだろうし私なら行かせます🥲

  • ママリ

    ママリ

    旦那は嫁がつわりでだいぶ寝たきりなので
    行けないと思いますとか言ってたらしいんですけど
    社長がつわりなんて寝とけばいいんだわ〜
    1泊2日ぐらい大丈夫大丈夫〜と
    言ってたらしいです😩😡
    それもさっき聞いて余計イライラしてますw

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは無理すぎます😂
    けどやっぱり男の世界もあるから、断れなかったんだと思いますよ( ; ; )
    てかそれ言ってくる旦那さん🤦🏻‍♀️💭
    なんかご褒美買ってもらいましょ🥲

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    無理すぎますよねwwww
    インフルかコロナ持って帰ってきたら
    知らんからなとひとこと言っときました🤣
    私は実家に泊まりに行くことにしましたw

    旦那もそれゆうなよって感じですよねw

    先週も会社の人と忘年会してたから
    またかよって感じですが😩

    県外に行くらしいのでしっかり
    お土産買ってきてもらいます🥹

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

わたしはいってほしくないですね💦
せめてその日のうちに帰ってこれないんでしょうか?😮‍💨

つわりもあって上の子もまだ小さいとかなり大変だと思います。しかもいろんな流行病もありますし、行きたくないなら断ってほしいですね😓

  • ママリ

    ママリ

    普段は基本何でも許してるのですが
    今回はつわりだし流行病あるし
    やだなって思っちゃいましたね😭
    明日の午後からちょっと離れた県外行くのと
    みんなで乗り合わせて車で行くらしく、
    その日のうちに帰ってくるのはキツそうです💦

    • 12月1日
deleted user

実家にいったらどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    私は明日から実家にお泊まりに行くことにしました!

    • 12月1日