※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

昨日から私と子ども2人が発熱し、私はインフルエンザで子どもたちは検査結果待ち。タミフルをのまないと治るのが遅くなるか心配。普通の風邪薬しか処方され、再検査の指示を受けましたが、病院待ちが辛いです。

昨日から私が発熱し、
今朝から子ども2人も発熱してしまい
今日病院へいきインフルの検査をしたところ
私は陽性だったのですが、子どもたちは
発熱して時間が間もないため、検査結果がでませんでした💦

私がインフルなのでおそらくインフルかなとおもうのですが
インフルだった場合、タミフルをのまないと治るのが遅くなるのでしょうか?😭
インフルが陰性だったので普通の風邪薬しか処方されず
また時間がたって熱が下がらなかったら検査しにきてーと言われたのですが、高熱の2人つれて私も熱があるなか
病院の待ち時間は少ししんどくて、、😭

コメント

hana♡

ご自身が具合悪いなか、子どもを連れていくのは大変です。
とにかく眠ること、水分とること、食事を控えることです。
タミフルは、危なかったです。
うちは医師がのませろと怒鳴るので、まにうけて飲ませましたが、机の上に上がっておどりだしたりと普段しないことを目の当たりにして、後悔しました。
お家でゆっくり休んでくださいね。

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます!

やはり基本的な看病が大切ですよね😭
    タミフル調べてみると怖い情報がたくたさんでてきて私も怖いなと思ったのですが、タミフルをのまないと早く治らないというのもよく書いていて、、、💦
    とりあえず処方されたお薬で様子みてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日