※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
その他の疑問

5歳半の息子がゲームをしたいと言っています。周りの子供たちも早くからやっているようで、気になっています。ゲームの影響や心配事があります。

5歳半になる息子がいます。今、年中です(´-`)

最近子供がゲームをしたいと言ってるんですが
このくらいでゲームをもうしてるって人いますか?
まだ早いと思ってるんですが、兄妹がいるお友達はけっこうしてる子も多いみたいで気になりました😣

ゲームするとゲームばっかりになったり
視力が悪くなるんじゃないかとか
色々気になってます🥲🥲🥲

コメント

月見大福

うちは3歳になる頃にマリオデビューしました😊
もうすぐ6歳になる今ではなんでもやりますよ!
視力はまだ分からないのでなんとも言えませんが、ゲームばっかりにはなってないです。

はじめてのママリ

4歳くらいから、スマホのゲームやSwitch、プレステなどやってます😂💦💦💦


時間などルールをご家庭で決めたら良いと思います✨
わが家はテレビゲームは休みの日だけです☺️

re.mama

4歳からゲームSwitch
自分の持ってやらせてます😅

はじめてのママリ🔰

してる方が多いと思ってました!うちはまだですが、周りのお友達は結構やってるみたいで💦
やりたいって言ったらやらせようかなと思っています😊

めぐみ

私の甥っ子2人は3歳からやってます😆

ねこ

年中の息子、switchだけですが、ポケモンとマリオやってますよ!
うちはゲームばっかりになってないです!
持っててもゲームは週1回もしないです!

はじめてのママリ🔰

5歳からSwitchやってます!!

ぐちぇ

最近switchデビューしました!
うちもルールを決めてて土日のみ、時間や回数を決めてしてます😊
視力はまだわかりませんが、テレビに繋いでなるべく離した位置からにしてます💦