※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばりばりーん
お金・保険

旦那から家に入れてもらう金額について相談中。現在20万円で不満。同じ状況の方、家計内訳を教えてほしい。

旦那から家に入れてもらう金額について

賃貸12.5万 車なし
1歳の息子、妊娠中の私、旦那の3人で住んでます。
私は専業主婦ではなく育休中です。

旦那から本当は30万お願いしたいところですが今は20万です。個人的には明らかに少ないと思っています。

似たようなご家族いましたら
旦那からどのくらい家に入れて貰ってますか?
また家計のざっくりした内訳を参考までに教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

家賃15、車なし、世帯年収1500ないくらいです。
夫の口座から落ちてるのは月に20くらいですね。

稼ぎは夫婦の共有財産という認識がお互いにあるので、どっちの口座からいくら出てるかは気にしていないです。

はじめてのママリ🔰

家賃込みで20万円、残りは全てご主人がお小遣いにしているんですか?😢
それなら育休手当も合算して夫婦ともお小遣い制の方がよいですね😵

うちは財布別ですが、産休入りからはすべて夫負担です!
家賃10万円、光熱費多くて2万円、通信費wifi込で8千円、は夫の口座から引き落とし。
食費日用品費医療費で毎月8万円もらってます。
夫は夫で残りから貯金してますし、私の手当も貯金してます。ボーナスも各々で貯金やご褒美にしてます🍀